おかげさまで無事終了!

25、26日の2日間にわたって行われた油津港まつり2009花火大会は
無事終了しました。

たくさんの方に足を運んでいただき、ありがとうございました。

弁甲競漕大会の結果、
●一般の部
 優 勝 富岡スペシャル 2’10”
 準優勝 長倉自動車 2’24”
 3 位 マルハチパワーズ 2’39”
●女子の部
 優 勝 JJM.Jr 3’12”
 準優勝 ブルースカイ 3’15”
 3 位 東乗姫 3’22”
(140チームが参加し、ユニークなコスチュームのチームや、
優勝目指して毎日練習に取り組んできたチームなど、
それぞれのチームで盛り上がり楽しんでました~!)

チョロ船乗船体験、
(風が強くなると、船が傾き、ある意味絶叫マシーン並みのスリルだったのでは!?)

大漁旗コンテスト、

投票の結果、優秀作品はみどりの丘作、「一期一会」に決定しました!
2位 油津小1の2作、「夏の海」
3位 油津小2の3作、「元気な2の3」

(カラフルな作品に多くの家族連れが見入ってらっしゃいました)

魚のつかみ取り大会、
(いっぱい捕ってやるぞ!と、子供たちの楽しそうなきらきらした目が印象的でした)

ステージイベント、
(子どもからお年寄りまで日頃の練習の成果を存分に披露できたようでした)

メインの花火大会、
途中雨が降り出してとっても心配でしたが、すぐに止んでくれたのでよかった!
花火も年々変わってるんですね、初めて見る花火が何個かありました。
しかも、視覚的な変化だけではなく音も違ってました。
ドーンッ!!だけじゃなくて、ヒューンみたいなピストルのような音が!
最後の2尺玉は、ホントでかかった!
終りのしだれが会場まで落ちてきそうなくらいで、迫力満点でした。

「げんかい」「きりしま」「たかちほ」の体験航海は、
朝の大雨にも負けず、何とか全航海を終えました。
たくさんの方が参加され、子どもさんたちも多かったです。

3歳くらいの男の子が、遠く離れた船を見て「さつきだ~!」って
船の名前を知ってるのに驚きました。
大好きなんでしょうね~o(^-^)o

今年の港まつり、みなさんにとってはどんなまつりになったでしょうか?

また来年も楽しみにされている方々のため、がんばっていきたいと思います。

関係者の皆様、協賛金へご協力してくださった方々、本当にありがとうございました。

d0114583_15525756.jpg

[PR]

by fwhk4933 | 2009-07-27 16:19 | イベント  

<< 日南市スイムラン大会が開催され... いよいよ本番! >>