ボランティアの皆さんのおかげで北郷駅がきれいになりました。


 10月10日(土)より日南線宮崎駅~南郷駅間を観光特急列車「海幸山幸」が運行を開始します。

 コンセプトは「木のおもちゃのようなリゾート列車」で車両の内外装に地元産の飫肥杉を使用しています。

 詳しくは、コチラ

そこで、列車で訪れる観光客の皆さんが最初に降り立つ日南の玄関口として、きれいな駅舎にしたいとボランティアの皆さんが清掃を行いました。

d0114583_17142859.jpg


d0114583_17161836.jpg


特に、北郷駅は、天井が高いので、天井のくもの巣とりには、苦労しました。

でも、最近はいいものがありますね。脚立(はしご)で、ある程度の高さまで登ったら、高圧洗浄機で簡単、きれいに除去することが出来ました。

d0114583_17181188.jpg


d0114583_17183225.jpg


d0114583_1719242.jpg


ボランティア清掃にご協力いただいた皆さんありがとうございました。
[PR]

by fwhk4933 | 2009-09-03 18:02 | その他  

<< 観光PR&西武応援ツアー 前撮り☆おすすめスポット >>