サーフィン日和

 久しぶりの晴天だった日南。昼の気温は、もう11月下旬だというのに20℃を超えました。

 そこで、まだまだ防寒スーツなしでもサーフィンが出来るみたいですね。

 日南のサーフスポット、昭寿園、梅ヶ浜、大堂津をご紹介します。

 本日は、ポカポカ陽気のうえ、波も穏やかでしたので、サーファーの方は少なかったのですが。
昭寿園サーフスポット
d0114583_1742591.jpg

d0114583_1743744.jpg

浜までの入り口がちょっとわかりにくいのですが、昭寿園前歯科駐車場から入るとちょっとした広場があります。

梅ヶ浜スポット
d0114583_1746331.jpg

d0114583_17463752.jpg

広渡川河口です。龍神・水神を祀る洞窟の中にある神社「祇園神社」などの観光スポットもすぐ近くにあります。

大堂津スポット
d0114583_17493411.jpg

d0114583_1750611.jpg

島が入り組み、湾になっているため波が穏やかで、サーフィン初心者にはもってこいのスポットです。

このほかにも、鵜戸中学校そばの宮浦スポットなどもあります。

このように日南には、たくさんのサーフィンスポットがあります。近くには、海の幸を味わうドライブインも。ぜひ、日南におこしください。


 
[PR]

by fwhk4933 | 2009-11-25 17:53 | 観光地  

<< 人魚岩 自衛隊掃海隊群28隻が油津港に集結 >>