愉快な津の峯『仙人』

みなさん、アロハ056.gif
30歳になったとたん、色んな衰えを感じる‘やま’です008.gif

今日は油津の「津の峯」に登ってきました042.gif

昨日に比べるとやや暖かく、天気も良かったので058.gifカメラを持って出発060.gif

■津の峯、登り口
d0114583_152892.jpg


■びっくりするくらい急傾斜のところもありますので、気をつけましょう!
d0114583_15362530.jpg



歩いて10分程度ということで、楽勝!なんて思いながら登り始めましたが、

とにかく体が重く、足は今にもつりそうで、息はきれまくり、

歩いているだけなのに、マラソンしているかのような状態に・・・008.gif

それでも、何とか頂上に到着し、そこからの眺めに感動しました016.gif

■頑張って登ったらこんなご褒美が053.gif
◎油津港方面
d0114583_15365464.jpg


◎油津市街地方面
d0114583_15323528.jpg


◎梅ヶ浜方面
d0114583_15373114.jpg



頂上は狭いスペースなのですが、360°、見渡せます049.gif

こんなところ、初めてだぁ!状態071.gif

ちなみに、頂上の広さはこのくらい↓
d0114583_15451712.jpg


10名くらいがやっとってとこでしょうか。

テンション↗↗↗で写真を撮りまくり、下山していると一人のおじいちゃんに遭遇。

話を聞くと、

「今回で15,720回目の津の峯登山です」。。。へっ?うそ?てげすげぇ~!

「最高は1日に16回、今年の7月は250回登りました」。。。そんげも!?すごすぎや!

「台風の日も登りますよ、波がしけて面白いとよな」。。。そこまでして!?超人的~!


まさしく、この方こそ津の峯の「仙人」ですよ034.gif

渡辺 栄造さん(63歳)
d0114583_155454.jpg



みなさん、津の峯「仙人」に会いに行ってみませんか?

仙人の優しい笑顔に、ご利益がありそうな気がしてならない‘やま’です029.gif
[PR]

by fwhk4933 | 2009-12-18 16:01 | 観光地  

<< 堀川運河とチョロ船 ご当地クイズの答えです >>