飫肥杉あれこれ

みなさん、こんにちわ~001.gif

キャンプインしている広島の新人ルーキー達は、

4人中3人が180cm以上ということを知り、男の子2人の母としては、

180cmを越えるためにはどんだけ食べさせればいいのかと、

これからのエンゲル係数の伸び率と主婦の腕の見せ所

(スーパーの特売要チェック!)が気になり始めた‘やま’です003.gif

今日は、いつも楽しませてくれるお客様がお見えになりました034.gif

(株)サンセラの黒木さんです。

この方は、いつも飫肥杉製の小物などを持って来て、披露してくれます。

■今日の小物たち『飫肥杉製のお弁当箱、小物入れ』
d0114583_16504557.jpg


これは、一体な~んだ??

ワイン立て??って思ったんだけど・・・
d0114583_1652348.jpg



正解は、サインボールを飾るためのディスプレイ棚だそうです029.gif

ちなみに、ちょっとびっくりしたのがこれ!

■今日の新作『飫肥杉製バット』
d0114583_16515094.jpg


実際に持ってみたのですが、けっこう重かった066.gif

飫肥杉材を3倍に圧縮したものだそうで、

かなりの密度&強度になっているようですが、

とても素振りをできそうにはありませんでした042.gif

が、しか~し、

うちの観光課には、そんなバットをもブンブン振れる、

超人(変人?)がいるのです、

ジャジャ~ン071.gif

My name is ‘ Y則 ’!

Please call me  kumo-otoko.

'Let's go to Tempuku kyujo! I'll hope many people come there!'
d0114583_16581754.jpg



天福球場で、クモ男さんに会えるかもよ~016.gif
[PR]

by fwhk4933 | 2010-02-05 17:06 | その他  

<< ヨガフェスティバルはいかがですぅ? 南郷ぶらり旅 >>