“し”のひとりごと2


まずは、ぼやきから・・・・
4月の異動で日南市観光協会にきました
“し”です。1年半前までは、観光課に
いたので、またまた、観光部門にUターンであります。
Uターンしたところが、H田補佐のあとだけに、
も~大変。H田補佐は、ち密な仕事と幅広い知識
で長年、観光部門に君臨したお方。(今度は、観光だけでは
物足りず、まち全体の事に取り組むらしい)
前に、観光課にいた時の上司でもあり、僕がやった事の
全ての後始末をしてもらった。そんな、僕で大丈夫かと思って
いたが、あいさつ回りで多くの人に「おかえり。また楽しくやろ
~や」などの言葉をもらった。(お世辞でもありがたい)また、
中2の娘からは「やっぱそっちの方が合うが」と言われた。
心配はあるものの、何とかやっていけそうな気になった。
何はともあれ、怒涛の20日間が過ぎた。
d0114583_2223174.jpg

なんだこれは。あっという間にスケジュールが埋まり、ついでに息もつまり、
d0114583_2244887.jpg

○○実行委員会や、××懇親会など
色々出席する会が、夜も昼も増えた。手元には領収書がたまって
いく。何とかなりませんか?誰か
これ、経費で落ちませんよね。
改めてH田補佐の偉大さを知った4月も無事終わろうとしている
[PR]

by fwhk4933 | 2010-04-21 22:09 | “し”のひとりごと  

<< 新・ご当地グルメ 間もなく誕生!! 今年も始まりました >>