新・ご当地グルメ 間もなく誕生!!


「日南一本釣りカツオ炙り重」


カツオと言えば「高知県の藁で焼いたカツオのタタキ」を思い出す方が多いのでは
ところが、カツオの水揚げ量日本一は日南市なんです。
そこで、
リクルートじゃらん + 飲食店 + 商工会議所 + 行政 という今までにないタッグを組んで、日南でしか味わえない、今までにないカツオ料理を誕生させました。

カツオを炙る 聞いただけで 食欲が湧いてきませんか。
さらに 食材は地元産にこだわり、
宮崎産の米、地元で揚げられた魚を使った汁物、地元野菜を使った漬物などなどとなっています。

さあ ここまで読むとどんな料理か見たいでしょうが
正式発表は、4月30日、デビューは5月1日からとなっています。

ですが、 あなただけに 一足先に 炙り重公式HP を お教えします。
迷わず クリック → http://www.icchaga.net/aburi/

どうぞ ご覧いただき 「日南一本釣りカツオ炙り重」を食べにきてください。


なんか あやしい通信販売のような ブログになってしまいましたが、
要は ご当地グルメをキーワードに 日南市は頑張っていますという 報告と
カツオ炙り重は おいしい という報告でした。

どうも 今朝は頭がまわらない 観光課T
[PR]

by fwhk4933 | 2010-04-23 08:21 | グルメ編  

<< “し”のひとりごと2 “し”のひとりごと2 >>