人気ブログランキング | 話題のタグを見る

“し”のひとりごと2

新店舗続々登場 飫肥編その1
食べ歩き効果か何か、最近飫肥に新店舗が続々登場している。
2日酔いにはラーメンと思い、同僚のY君を連れて飫肥の町へGO。
今回紹介するのは、「中国料理 泰平」さん。
“し”のひとりごと2_d0114583_1603246.jpg

お店の周りや店内は、中国風の小物。布製のトウガラシは魔よけ。福という文字が逆さに
なっているのは、「福がおちるように」。入口の水瓶には、よーく見ると四つ葉のクローバー。
さっそく、店内へ。
“し”のひとりごと2_d0114583_16105965.jpg












店内に入ると、たのもし風のグループや2人連れ。お孫さんを連れたお客さん。
“し”のひとりごと2_d0114583_16162299.jpg

それでは、注文っと。2人で3人前を注文。
“し”のひとりごと2_d0114583_16232357.jpg





左から坦々麺、本日のランチ(鶏のスタミナ焼き)、酢豚定食。
“し”のひとりごと2_d0114583_16314314.jpg
“し”のひとりごと2_d0114583_1634493.jpg

がっつくY君。そんで持って2人で完食(やせの大食いと、早食いコンビ)
とってもおいしかった。大満足。
お店情報
店名:中国料理 泰平(たいへい)“し”のひとりごと2_d0114583_171488.jpg
住  所:日南市飫肥8丁目1-3(☎25-3558)
営  業:11:00~21:30(LO)※5/1からの営業時間。
休  み:不定休

メニュー:昼は定食(1,000円以下)。夜は一品料理、予算に応じてコース料理。お酒有り。
“し”のひとりごと2_d0114583_16501974.jpgご主人の角皆(つのがい)さん。奈良県出身で大阪で中華料理の修行。ご実家は店の隣。「4/1にオープンして、1か月。何とか順調にスタートできました。皆さんに喜んでいただけるようにがんばります」と。隣の実家に一人暮らし。現在34歳“花嫁募集中”です。


プレゼント。
※ちなみに、「ブログを見た」とご主人に言ってもらえば、観光協会でキープしている
焼酎を飲んでいいですよ。(先日、私が夜に行ってキープしたもの)

by fwhk4933 | 2010-04-26 17:07 | “し”のひとりごと  

<< 今日のナカムラくんと何ちゃってM下 “し”のひとりごと2 >>