“し”のひとりごと2

募金箱です。
竹でできてます。
少し日焼けして暑いです。
今から、色んなところでがんばります。
見かけたら、よろしくお願いします。
d0114583_11212199.jpg


実は、ある団体から「口蹄疫の募金に協力したいとの申し入れが
あり、共同募金の事務局に問い合わせたところ、募金箱の在庫
がない」ということ。
ダンボールかなんかで作ろうかと思って段取りしていると、
商工課のSこおり君がすぐに、下記のように手配してくれました。
何事にも動じず、落ち着き払っている彼ですが、なかなか、
素早い動きです。
d0114583_11221638.jpg


この募金箱は、口蹄疫被害農家への義援金として、市内の各種店舗、商店街、飲食店
などに設置する予定です。
その募金箱をボランティアで、
日南地区建設業協会青年部(部長 永野伸弥)
日南市北郷町建友会(会長 由良 昇)
日南市南郷町建設業協議会(会長 山倉定雄)
ご覧の団体の方々のご協力により、製作していただきました。


本当にありがとうございました。

※僕のとなりに、まるっこい募金箱(花火募金)が
あったら、あわせてよろしくお願いします。
[PR]

by fwhk4933 | 2010-05-29 11:25 | “し”のひとりごと  

<< “し”のひとりごと2 すずき亭 >>