何これ!?・・・杉コレ!!

 今日は朝礼終了後、とある作業を行うために、N川さんと油津に向かった。
 もちろん運転手は自分(M彦)。
 その道中のことである。

 何気なく普通に走っていると、隣に座っているN川さんが一言。
 「やどっ!!!!!!」
 ハッと、真上を見ると、ナント信号がになっているではないか。
 慌ててブレーキを踏んで、事無きを得たが・・・危機一髪である007.gif
 (何を血迷ったのか(汗)・・・先にある信号と勘違いしました。)
 常々、車を運転する時はいろんな事を注意するように心懸けているのだが、
注意不足であった。(N川さん、ホントすみません・・・040.gif040.gif

 さて、本題に入りますが、今日の作業というのは、「杉コレクション2009 in 日南」
で制作した作品の修理で、修理した作品を市内の各駅のホームに置くためである。
 
 まず最初の作業は「ヤスリがけ」。
d0114583_1658338.jpg

 黙々と作業しているだけで”汗”が噴き出してくる。
 ただ単にデブってるだけと思わないでいただきたい!(>< ;)(笑)
 今日は気温(高)+湿気(多)だったのだから・・・011.gif

 続いて「ニス塗り」。
d0114583_17165229.jpg

 全員で手分けして、「ヤスリがけ」の終わった作品をヌリヌリ。
 1回塗り終わっても、2度塗りをするため、1回目が乾いてから再度ヌリヌリ。
 終わる頃には、怪しげな(?)匂いが周囲を包み、
 なんとなく頭がボォーっと・・・おぉーっと!危ない危ない071.gif(笑)

 塗り終わった作品がコレ↓↓
d0114583_1884210.jpg

d0114583_189588.jpg

d0114583_1893043.jpg

d0114583_1815683.jpg
 
d0114583_18152625.jpg

全体がコレ↓↓
d0114583_18154743.jpg
 
 なかなか良い出来でしょ(^^)v

 最後に作業にご協力いただいた方をご紹介します。
 「南那珂森林組合」の皆さまと「日南市観光協会」の皆さま。
 後、ここには映ってないですが林政課のK斐補佐、K野さん。
d0114583_18202243.jpg

 
 蒸し暑く、最後には雨まで降ってしまいましたが、ホントお疲れ様でした。
 ありがとうございました。

  ちなみに、後1週間程度乾かす予定ですが、乾いた後に、
油津駅や飫肥駅などに展示をします。
 皆さま、日南にお越しの際は、是非「飫肥杉」で出来ている
この作品をご覧ください。

 ということで、
 今日も一日、反省しっぱなしのM彦でした。
  ※皆さま、運転する際はホントお気を付け下さい。
   (自分が言うのも変ですが・・・m(_ _)m)
 
 
                                  ≪ 観光課 : M彦 ≫
[PR]

by fwhk4933 | 2010-06-17 21:53 | その他  

<< 豆腐なのにスイーツ!! “し”のひとりごと2 >>