「ほっ」と。キャンペーン

『炙り重』発売開始から50日間で5,000食突破


 今年の5月1日から発売開始した「日南一本釣りカツオ炙り重」。

 なんと・・・ 発売開始より約50日間(5月1日~6月20日)の間に5,416食を売り上げました。

 「炙り重」に関しての詳しい情報やブログは、こちらのホームページで検索してください。 こちら
 今日は、日南市内9店舗の中で、眺望と料理の2つが楽しめる「ホテルジェイズ日南リゾート」の『炙り重』をご紹介。

d0114583_9281097.jpg


炙り重の定義でもあるとおり、漬けの味は、醤油ベースとごまベースの2種類。

しかも、七輪で焼いた後のマヨネーズベースのたれも付いています。

ちなみに、私は、基本『マヨラー』なのでたっぷりとこの『たれ』に焼いたカツオをくぐらせました。

とても濃厚でおいしい・・・・・。『ビール』にもとても合うんです。

d0114583_9313858.jpg


d0114583_932531.jpg


d0114583_9351424.jpg


d0114583_9353883.jpg


最後の締めは、やっぱりお茶漬けですよねぇ・・・。

みなさん、ぜひ日南市内9店舗の味の違いを堪能してください。

しかし、全国には、まだまだたくさんの「新」ご当地グルメが存在します。

そこで、本日は、全国のご当地グルメをご紹介します。

皆さんも、長期休暇や、新婚旅行などで、北海道などに旅行に行く機会があれば、『富良野オムカレー』などを食べてみるのもいいかも。

これらの、グルメもやはり、日南と同じように、ヒロ中田さん(じゃらんのスーパーアドバイザー)監修のもと、各地元の皆さんが試行錯誤しながら、作った料理です。

もちろん、日南も約9ヶ月の試行錯誤を重ねて送り出した料理なのでおいしくないはずがないんです。

前置きが長かったのですが、 全国の新ご当地グルメは、こちら

 本日の投稿は、昨日の健康診断で74kgを突破したメタボMでした。
[PR]

by fwhk4933 | 2010-06-25 09:21 | グルメ編  

<< 勝手に大島アドベンチャーツアー ここは ど~こだ? >>