海開きに向けて・・・

 ≪ き・の・う ≫7月7日 
 ~あ・ら・す・じ~
 日南市の 海水浴場3ヶ所、全ての海開きが今月10日に行われる。
 ※『富土海水浴場』 『大堂津海水浴場』 『栄松ビーチ』 の3ヶ所。
 
 口蹄疫の問題もあり、当初予定していた日程を延期しての海開き。
 しかしながら、今の現状においても終息は全然見込めない(- - lll)
 その為、海水浴場全てに消毒用マットを設置をすることに・・・

--------------------------------
 
 まず向かったのは『富土海水浴場』
 観光課のスパイダーマンこと”Y則さん” 指導の元、着々とマットを設置していく。
 マットが終われば、次は看板の設置。
 鉄筋などに番線を巻きつけて設置していくのだが、
 ・・・ここで緊急事態発生!!! 
 
 な、なんとっ!!
 ワイヤーカッターの代わりに持ってきていた、ペンチの歯が潰れている・・・(--  )Σ ガーンッ!
 予想外の展開に、ここからは力勝負!
 思いっきり、ペンチを握りしめ、番線をグニャグニャしながらちぎっていく・・・
 (これが結構ちぎれない・・・)
 そういったことを繰り返し、やっとのことで『富土』は終了。
 出来あがりはこんな感じ↓↓↓↓
d0114583_11491051.jpg
 
 Y則さんの勇姿も (^^)b
d0114583_132111.jpg

 それにしても今日は暑過ぎる(_ _ ;)
 (無理もないカモ・・・珍しく晴れてました・・・)
d0114583_1353181.jpg

 続いて、『大堂津海水浴場』
 同じようにマットと看板を設置していき、無事(!?)完了。
d0114583_13243390.jpg

d0114583_13244892.jpg

d0114583_13245833.jpg

 最後に向かったのは『栄松ビーチ』
 南郷支所のK野課長、T口さん、H本さん、にお手伝いいただき設置完了。
 (汗かき過ぎて、ここが終わるまでに500mlのお茶を4本も飲む始末・・・)
d0114583_13331660.jpg

d0114583_13341218.jpg

d0114583_13334834.jpg

 オマケで・・・
d0114583_1432616.jpg

 これであとは海開き以降に消毒薬を染み込ませておけばO.Kです。
 こうして着々と海開きの準備は進んでおります。
 「泳ぎに行きたいなぁ~」と思うアナタ。
 日南市に良い所ありますよぉ~~071.gif
 (私が言うと怪しいですね011.gif
 是非、日南へお越しください。

 ≪ き・ょ・う ≫7月8日朝(どうでも良いんですが・・・)
 朝 出勤前にガソリンを入れに行った時の出来事。
 とあるスタンドで、いつものようにガソリンを入れてもらっていると、
 店員が何でか知らないが笑っている。
 まぁあんまり気にせず、入れ終わるのを待ち、
 店員「****円です。」
 とそこで支払い、出ようとした瞬間・・・
 店員「あの~・・・チャック開いてますよ(笑)」
 えぇ!?と思って、ふと下を見ると・・・確かに全開だ。
 笑ってた理由はこれかぁ~・・・っと分かったのだが、
 言われなければ、そのまま仕事に行き、そしてかなり恥ずかしい思いをしていただろう012.gif 
 注意(!?)してくれた店員さん、どうもありがとう~!!

                                 ≪ 観光課 * M 彦 ≫  
[PR]

by fwhk4933 | 2010-07-08 14:09 | イベント  

<< やっちゃった・・・ 蜂之巣コテージ >>