“し”のひとりごと2


灼熱の大阪キャンペーン
先週、7月22・23日飫肥城下町保存会の方
とサンフレッシュレディと一緒に真夏の大阪
に行った。
口蹄疫終息宣言を見据えてのキャンペーン。
宮崎県大阪事務所の方々にお世話
していただき、2日間で13社の新聞や旅行
エージェントを訪問した。

とにかく、暑い。両日ともに35度を超え、
金曜日は38度まで気温が上昇。

日南と違い、高層ビルとコンクリートの照りかえし
で体感温度はゆうに40度を超えていた。
本当に南国日南より暑かった。

そして、最新のオフィスビルに入ると、クーラー
でひんやり。その繰り返し。まいった。

おかげで初日の夜の飲み会は、一通り騒いだものの
早めに帰宅。しかし、行った2次会のBARは、宮崎
出身の方のお店。梅田で33年だそうだ。その名も
「フェニックス」。
そこで、JAこばやしの方々とも出会った。
皆さんも大阪に行かれた際は、
立ち寄ってみては。
d0114583_14551468.jpg

訪問した会社等で。
「大変ですね」「終息宣言後は、宮崎にお客さんを
送客する準備を進めてます」「がんばりましょう」
など、あたたかく迎えていただきありがたかった。
特に、JAL大阪支店では、支店長自らが対応して
いただき、国内旅行部の社員一同様の前でも
あいさつさせていただいた。

この動きをいかに次につなげるかが課題だ。
これから、ますます忙しくなりそうだ。(もう充分なんですけど)
d0114583_14593098.jpg

スポーツニッポンのスポニチプラザ前には、
口蹄疫の募金箱まで置いてあった。感謝、感謝
d0114583_1511033.jpg

2日目の昼食は、ビルの33階で食べた。窓からの眺め。
さすが大阪。なんかパワーを感じる。クラクラする。
d0114583_155313.jpg

2日間で、50人の方と名刺交換をさせてもらった。
暑さと緊張で。足も疲れ、しゃべりづかれ、怒涛の2日間。
それ以上に、僕らのお世話をしていただいた宮崎県大阪事務所の坂本所長
をはじめ、職員の皆さん、日南から出向している森君にはお世話になった。
改めて感謝です。

がんばろう宮崎~ファイト日南~
[PR]

by fwhk4933 | 2010-07-25 15:15 | “し”のひとりごと  

<< “し”のひとりごと2 さっぱりでもエッジの利いた「飫... >>