“し”のひとりごと2


韓国料理

8月5日、商工会議所からお声がかかり、
県南観光のアドバイザーでもあった前田先生が
東京から来るというので、懇親会が開かれた。

場所は日南ボウリングセンターの1Fに先月、
オープンしたばかり韓国料理「南山」。
d0114583_17315755.jpg

d0114583_17323872.jpg


初めてではないが、そんなに食べたことのない
韓国料理。

早速、入ってみると、テーブルには料理が並んで
いた。クラゲのサラダ、豚の頭などを細かくし、
固めたものや、キムチなどなど。
d0114583_17331111.jpg

「ん?辛~い!」いつもよりビールを多めに飲んだ。
そのあとも料理は出てきたが、ご承知のとおり
撮影していない。

やはり、少し辛い物は苦手。でも、先生が頼んだ
マッコリ?(日本のどぶろくのような酒)は
おいしくて、ガンガンいけた。
d0114583_1734217.jpg


料理は苦手でも、世界の酒はなんでも合いそうだ。


最初、お店に入った時は、早い時間だったこともあり
少なかったが、帰る時は満席。

8割以上が女性客。なんで、女性はこんなに辛い物が
好きなのか、本当強い。(僕が弱いだけか。)


皆さんも行ってみてください。
韓国出身の女性オーナーが、優しく
料理の説明もしてくれます。
キムチ等は350円~。昼は日替わり定食(850円)など
があり、夜は焼き肉や鍋など、単品も充実。

お店情報

店舗名  韓国料理 南山(なむさん)

営業時間 昼11:30~14:00
     夜17:30~22:00

電話番号 0987-27-3399


※僕の記憶が正しければ、店の名前の南山
は韓国の山の名前だったと思う。007.gif
[PR]

by fwhk4933 | 2010-08-07 17:37 | “し”のひとりごと  

<< “し”のひとりごと2 “し”のひとりごと2 >>