福岡でも面白い試みが・・・

 8月の4日(水)~6日(金)にかけて口蹄疫復興対策のため福岡の旅行業者を訪ねました。

 福岡の旅行業者でつくるJATA((社)日本旅行業協会)も、宮崎の口蹄疫後の復興対策に対しては、全力で応援いただけるということでとても心強く感じたところでした。

 
d0114583_981251.jpg


 口蹄疫後の観光業界の一日でも早い復興のために、関係団体と協力しがんばっていきます。
 
 出張中、天神地下街の宮崎県のKONNEが今年4月にオープンしたということで立ち寄ってみました。

 
d0114583_913630.jpg


 
d0114583_9132914.jpg


 イメージしていたより、狭い。約7坪しかなく、観光パンフレットなどを置くスペースもほんのちょっとしかありませんでした。

 また、福岡市中央区には、日南の飫肥杉をふんだんに使った喫茶店がありました。

d0114583_9224474.jpg


d0114583_9233377.jpg


d0114583_9241030.jpg


ふんだんに使用した杉の香りがとても良い。

さらに、北九州市の旦過市場で面白い試みをされていました。

ここは、約50mほどの市場の中に50軒ほどのお店が軒を連ねているのですが、

どんぶりのご飯だけを持って、市場内でどんぶりに載せるおかずが買えるんです。

d0114583_929495.jpg


d0114583_9293034.jpg


d0114583_929535.jpg


d0114583_9301611.jpg


北九州市立大学の大学生が運営を行っています。ついつい、おかずを買いすぎてしまいそうです。

d0114583_9394645.jpg


旦過市場の大学丼の詳細は、こちらから



 



  
[PR]

by fwhk4933 | 2010-08-10 09:32 | イベント  

<< “し”のひとりごと2 “し”のひとりごと2 >>