人気ブログランキング | 話題のタグを見る

“し”のひとりごと2


Y澤くん。結婚おめでとう。
先日、観光協会の職員の結婚式があり
当然ながら出席。

日頃、私の横に座っているY君。いつもと違い
凛々しい顔立ち。ん。何かついでにコイツも化粧し
ているのか。
“し”のひとりごと2_d0114583_9105444.jpg


前の日に飲みすぎていて、家でゆっくりして、出かける
準備をしていると、スーツがない。あ!クリーニング。
上だけYシャツを着て、下は半ズボンをはいて、あわてて
車を運転。途中、観光課のM課長をひろって会場へ。

会場の駐車場で着替えて、さっそうと会場へ。

ということで、かけつけでビールを一杯。席(一番前)につ
くと、テーブルネームの裏に本人直筆のメッセージ。
“し”のひとりごと2_d0114583_9113024.jpg


こら、隣の人と同じ内容じゃねーか。


そして、協会のS会長の小ネタまじりの来賓あいさつ。その後、
M課長の堂々とした乾杯のあいさつ。そして宴がスタート。
“し”のひとりごと2_d0114583_9122544.jpg
“し”のひとりごと2_d0114583_9125049.jpg



焼酎のロックがぐいぐい進む。料理もおいしかったぞ。
“し”のひとりごと2_d0114583_913178.jpg


最初は控えていた、前局長でまちづくりH補佐もグイグイ。

乾杯が終わったM課長もホッとしたのか、テンション↑。
“し”のひとりごと2_d0114583_9135519.jpg
“し”のひとりごと2_d0114583_9141128.jpg

“し”のひとりごと2_d0114583_9143154.jpg

“し”のひとりごと2_d0114583_9184664.jpg


その後は、高砂の席で記念写真を撮ったりと。

非常に心温まる結婚式でした。

なんだか幸せそうな2人でした。
Y君、これから2人(3人?)でがんばれよ。
(って俺が言うセリフでもないか。)

by fwhk4933 | 2010-09-01 09:25 | “し”のひとりごと  

<< “し”のひとりごと2 油津フェスタ葉月祭 >>