“し”のひとりごと2




今日の夕方、協会号を運転して油津駅に向かう
途中、目の前に虹が飛び込んできた。
d0114583_2254068.jpg

早速、激写。目にははっきりと濃い虹であったが
写真では表現しきれていないと思う。

いつも運転しながら、キョロキョロキョロキョロ
している私。隣に座る人がいつも言う「そんげ
首動かしたら疲れるやね」と。それで、なんか、首
や肩がだるいわけか。

空の雲の動きや、朝日や夕日はどうも気になる。空
の雲を見ては、何かの形に見えるかいつも考える。

みなさんも、たまには空を見上げてみては。一瞬、
一瞬で虹は形を変えますよ。最初は棒状で、次に
2本(うっすらと)見えて、最後に曲線を描く。
d0114583_22543526.jpg
d0114583_22545553.jpg



そして、用事を済ませて帰る頃には、見えなくなって
いた。

あ。この前早起きして自宅前で撮った朝焼け(日の出前)
の写真もこの際、のせておこう。
d0114583_22552345.jpg

[PR]

by fwhk4933 | 2010-09-04 22:56 | “し”のひとりごと  

<< “し”のひとりごと2 “し”のひとりごと2 >>