波乗り選手権

9月11日・12日に梅ケ浜で第5回日南市長杯波乗り選手権が開催されました。


波の状態は良好
空はピーカン
絶好のロケーション  

熱いけど これぞ日南の"海"って感じです。
d0114583_14565484.jpg

d0114583_1543863.jpg

参加者は約180名
地元鵜戸中学校の生徒も参加。
女性のサーファーも結構参加していました。

ちょっと本部に立ち寄ってみるとると

頭にはタオルを巻き
でっかいサングラスをかけ
真っ黒に日焼けした肌の
MCをしている男性が
「あっ お世話になっています。」

だれッ?  顔、分かんないじゃん!

あっ気にとられる私を見ながら
サングラスを外すと

サーフィン教室の先生をしていただいた
土屋さん(通称ツッチー)
何でも出来ると 聞いてはいたが
MCまでやっちゃうとは 驚き!!

周りには、見慣れた顔の日南サーフィン連盟川畑会長はじめ
会員の皆さんが大会運営に励んでいました。

大会大盛り上がりで良かったですね。
d0114583_14541253.jpg
小学生も参加。写真の男の子は小学4年生。雰囲気も腕前もサーファーでした。↑
d0114583_14544499.jpg
見事に波に乗る参加者。↑
d0114583_1455399.jpg
女性参加者の腕前もなかなかのもの。私の写真テクではお伝えできないのが残念!
d0114583_14551758.jpg
私より1時間ほど遅れて来た。秘書広報課のYジロー。やけに汗をかいていた。↑


          
                        観光課 "か"
[PR]

by fwhk4933 | 2010-09-13 15:08 | 歳時記編  

<< うさぎ? “し”のひとりごと2 >>