海幸山幸 一周年記念!!

観光列車「海幸山幸」の運行一周年を記念して、10月10日(日)、飫肥駅で記念セレモニーを行いました。

セレモニーの前に「みやざき地頭鶏(じとっこ)」を200名に振る舞う。
いつもお世話になっている「地頭鶏ランド日南」と日南市農政課の頼もしい面々が
手際よく炭火で地頭鶏を焼く。
d0114583_1819894.jpg
               手前左:影山議長も振る舞いのお手伝い

続いて、市長あいさつ そして JR九州より日南農林高校日南高校へ感謝状贈呈
         JR各駅で花の植栽をしていただいた日南農林高校のみなさん↓
d0114583_18484745.jpg

       JR飫肥駅に壁画を描いてもらった日南高校の皆さん↓
d0114583_18201241.jpg

        ちなみに賞状は、日南特産品の飫肥杉で作られています。
d0114583_18203280.jpg
 
 壁画除幕式
 挨拶する日南高校美術部の川口部長と部員の皆さん 
d0114583_18212915.jpg

 かわいい日南太鼓衆「爽空(そら)」による演奏で観光列車をお出迎え
d0114583_1825316.jpg

 最後に泰平踊を披露して観光列車「海幸山幸」を見送りました。
d0114583_18215370.jpg


このセレモニーは観光列車「海幸山幸」が飫肥駅に停車している僅か10分間に全てを執り行われました。
課長を筆頭に下っ端4人の流れる様な動きでスムーズにセレモニーは無事終了。本当は、アナウンスの助っ人に来てもらったMちゃんのお陰でした。ありがとうございました。

《追伸》
乗客の方には、乗車記念として飫肥杉製のお箸と海幸彦と山幸彦の笑顔をプレゼントしました。
d0114583_18382655.jpg
d0114583_1934795.jpg
海幸彦に扮する観光課M坊。違和感がない。
d0114583_19322129.jpg
山幸彦に扮する観光協会Y澤。後ろ姿はかなり不気味ですが、きっと満面の笑顔でしょう。

                                観光かっ! "た"
[PR]

by fwhk4933 | 2010-10-12 19:19 | その他  

<< “し”のひとりごと2 “し”のひとりごと2 >>