“し”のひとりごと2


第40回那覇まつり

10月9日~11日にかけて、沖縄県那覇市
で「第40回那覇まつり」が開催された。

前にもブログで書いたように、観光キャンペーン
レディを連れて参加。

飛行機を降りて、久しぶりの沖縄。空気がやはり違う。
到着ロビーにつく前に「パレードが中止やっさー。
でーじど」というTEL。

昼食をとる時間がなかったので、よかったやっさー。
ということで、お決まりのステーキ屋さんへGO。
d0114583_10412874.jpg


これまた、お決まりのテンダーロインステーキをオーダー。
他のレディは、ニューヨークステーキやタコス。

腹ごしらえも終わったところで、特設ステージで他の
レディと一緒に観光PRタイム。
d0114583_10425338.jpg

そして、パンフレットの配布。
d0114583_1045187.jpg

そして、また、別会場へ移動して観光PR。
d0114583_10501149.jpg

無事、1日目終了。夜は、那覇市観光課主催の飲み会。

次の日は、地元の新聞社を表敬訪問。両社ともあたたかく
迎えていただいた。
d0114583_10511357.jpg
d0114583_10515018.jpg


そして、午後からは大綱挽。国道58号が全面通行止め。
観衆はなんと、27万人(主催者発表)。人、ひと、ヒト。
桟敷席の前列に座っていた僕は、何も見えないやっさー。
d0114583_10524471.jpg

あまりの迫力にレディもびっくりの様子。最後に綱の上に乗る
という経験も。
夜は、また、観光課の方々、昔の同僚の方々も集まって
宴会。2日間、ステーキ、沖縄そば、ちゃんぽん、島らっきょう、
中味汁・・泡盛。食べに食べ、飲んだ。
d0114583_1121751.jpg

那覇市観光課及び観光協会の皆さん、そして、9年前に観光課にいた昔の同僚、
先輩方、大変お世話になりました。ありがとうございました。
改めて、沖縄の方々のおもてなしと、あたたかさに感激。

よーし。今週はいよいよ、本番「飫肥城下まつり」にむけてがんばるぞ。
[PR]

by fwhk4933 | 2010-10-13 11:03 | “し”のひとりごと  

<< “し”のひとりごと2 海幸山幸 一周年記念!! >>