フェニックス★リーグは大忙し!!

ただ今、宮崎県内10球場で
みやざきフェニックス★リーグが開催されています。

このリーグは、若手選手の育成を目的に行われており、
国内と韓国プロ15球団、四国・九州アイランドリーグ選抜が参加しています。
d0114583_7555966.jpg

日南市では天福球場と南郷スタジアムで熱戦が繰り広げられています。がッ

今回、と天福球場グラウンドに悩まされています。
夜、雨が降り昼間は晴れるといった具合です。

施設担当のスポ振(スポーツ振興課)のみんなは、夜10時まで水抜き作業、朝は6:00からグラウンド整備と昼夜問わず 頑張っています。
d0114583_7562833.jpg
しかし 天福球場のグラウンドはなかなか手ごわく試合前まで作業は続きます。
昨日は、広島東洋カープの選手の皆さんも作業を手伝ってくれました。(ホント申し訳ないです。)

そして、なんと!白濱選手は、バットをスコップに持ち替え、砂を一輪車に積む作業をしてくれました。
試合を前に プロの選手が こんなことを・・・ 驚き   感謝します。
d0114583_7565398.jpg
d0114583_757321.jpg


グラウンド整備以外にも、ファールボールが民家に飛び込んだり、球場内で車両のトラブルがあったりと大忙しですが、なんとか26日のリーグ終了まで スポ振と観光課で力を合わせて乗り切るぞ!!



頑張れ 白濱裕太選手!!
                                   観光カッ "か"
[PR]

by fwhk4933 | 2010-10-15 08:00 | カープ  

<< “し”のひとりごと2 “し”のひとりごと2 >>