南郷町産業文化福祉まつり

10月31日(日曜日)・・・・・
今日の天気は、曇り(時々 ?)
やってきたのは、日南市南郷町にある「ハートフルセンター」
今日はここで『南郷町産業文化福祉まつり』が行われている。

d0114583_18424778.jpg

会場である『ハートフルセンター』に到着し、辺りを見回すと、
何やら見覚えのある面々が・・・
d0114583_1843765.jpg

市役所の先輩方である。
(右端からE藤さん、S友さん、Mさん)
 E藤さん、不意を突いたにも関わらずしっかりとピース005.gif
 S友さん、仁王立ち・・・008.gif
 Mさん、半分も写してないので申し訳ないです m(_ _ ; )m

このブースでは、犬の予防接種(注射?)をやってました。
d0114583_18444079.jpg


メイン会場では、小雨の降る中、ヒトひと・・・
めっちゃ賑わってます。
d0114583_184628100.jpg

d0114583_18465197.jpg


生涯学習館の中では、健康福祉まつり をやってました。
ここでは、様々な機材を使用して自分の健康度を調べる「健康チェックコーナー」をはじめ、
その健康チェックの結果で保健師がアドバイスをくれるコーナー、消防署の方をお呼びして
「救急法講習会」など、いろんなイベントを開催しており、ここもめっちゃ賑わってました。
d0114583_18493682.jpg

d0114583_1850329.jpg


他にも、農産物・水産物の物産や、「みやざき地頭鶏」の試食会、「マグロの解体ショー
などをやっていて、かなり大盛況でした。

また来年も開催される予定なので、皆さま是非一度、お越しください。
(来年の10月末になりますが・・・(汗) )

≪ オ・マ・ケ≫
帰り際に、歩いていると奇妙な物体が・・・
d0114583_1855118.jpg

なんだこれは・・・(答え

                                  観光課 M彦
[PR]

by fwhk4933 | 2010-11-01 19:05 |  

<< “し”のひとりごと2 広島東洋カープ秋季キャンプ始まる!! >>