猪八重渓谷にLet`s Go!!

今日は、昨日に引き続き、インターンシップ(職場体験)で市役所に来ている
油津中の2人を引き連れて、北郷の「猪八重渓谷」に Let`s Go!!

実を言うと、私もちゃんと「猪八重渓谷」に行くのは初めて・・・
(以前一度行っているんですが、その時は、諸事情により途中で引き返してしまったので(汗))

今日はしっかりと最後まで歩きます006.gif
川の流れる音鳥のさえずりそこを通る風の音などで、自然と体がリラックスし、
穏やかな気持ちに・・・058.gif
d0114583_15565892.jpg


 歩くこと約1時間。
 最終目的地の「五重の滝」へ到着。
d0114583_1685860.jpg

 今日は、別用でガイドの方もいたので、ガイドの方に、体をリラックスさせる
方法を伝授していただきながら、それを実践。
 ん~なんとなく、マイナスイオンが・・・
 体が癒されていく感じです。003.gif

 本当に癒されるかどうかは、皆さんも一度行ってみていただき、
確認していただければと思います。
 というか、是非一度、行ってみてはいかがでしょうか!?018.gif
 ホント癒されますよぉ~071.gif

 「猪八重渓谷」の詳しい情報はこちら
                          


        
 ~最後に2日間の職場体験の感想を2人より~                      
 ≪2日間の研修を通して・・・≫
 まずは坂元君から。
d0114583_1311116.jpg 
油津中学校2年の坂元です。
今回観光課を体験させて頂き、
南郷や油津の観光地を見学しました。
初日に行った南郷町では、
道の駅なんごう」と、「西武ライオンズ
のキャンプを見学しました。
特に「道の駅なんごう」は、見晴らしが
よくて、晴れていたので、遠くに
油津の海岸が見えて、とても素晴らし
かったです。 
「行ってみたい所ある?」と聞かれたら
、ぜひ「道の駅なんごう」に来てみてください!
また、マンゴーソフトクリームも、
現地で販売しているので、食べたことがない人は、ぜひ一度食べてみてはいかがでしょうか・・・・


         「撮影:河野君」

「西武ライオンズキャンプ地」では、平日にも関わらず、球場に観に来ている人がいて、ビックリしました。
たった2日間の体験学習でしたが、日南にも素晴らしい所がたくさんあることに気付きました。
皆さんも日南で観光を楽しんでみませんか?                           




次に河野君

d0114583_14141830.jpg
僕は油津中2年の河野です。
職場体験で市役所の観光課を
体験させて頂きました。
そして日南の色々な観光地を
見学してきました。
2日目に行った猪八重渓谷では、
北郷町の山道を2kmほど歩いて
流合の滝】、【岩つぼの滝】、
五重の滝】を見学しました。
水がとてもきれいで、
見たことのない苔や
木がたくさんありました。
五重の滝で目をつぶると、
とてもリラックス出来たような気が
しました。
良い体験ができてよかったです。



この職場体験でとても楽しく活動出来ました。           「撮影:坂元君」
日南は他にもたくさんの観光地があります。皆さん是非日南に遊びに来てみてください。



 中学生の2人は、これから将来が決まっていきます。
 具体的な形は決まってなくとも、今回の経験が将来を決める一つの
材料になってくれれば嬉しいものですね。


                                          観光課 M彦
 


                                   
                                            
[PR]

by fwhk4933 | 2010-11-12 16:27 | 観光地  

<< ここはどこ? 360度コスモス 職場体験 ~ EPISODE Ⅱ ~ >>