人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お答えしま~す コスモス畑の場所は

指令昨日のブログに「コスモス畑の場所は?」と載せたところ。
「わかりました 南平!!」と、返事が。

正解です
南平地区(日南市時任町)にある「ホームワイド日南」の裏に
ただいまコスモスが咲き誇っています。

「南平コスモス育成協議会」という、何やらお堅い名前のみなさんが育てたものです。
お答えしま~す コスモス畑の場所は_d0114583_19421324.jpg

実はこのコスモス畑 T部長が、観光列車「海幸山幸」の乗客のみなさんを 
「花で おもてなしをしよう!!」と思いつき、農家の皆さんに協力をもらって行った事業です。

"T部長" と "" なんだか縁遠い感じがするが・・・
お答えしま~す コスモス畑の場所は_d0114583_171991.jpg
              ↑ 『T部長
お答えしま~す コスモス畑の場所は_d0114583_19424860.jpg

何はともあれ 約4ヘクタールのコスモス畑が 目を楽しませてくれます。
ご協力いただいた 「南平コスモス育成協議会」のみなさん ありがとうございます。

《追伸》
今週末が見ごろだと思います。
ぜひ ご覧ください。
お答えしま~す コスモス畑の場所は_d0114583_19431026.jpg

いつも乗っている公用車も何気に華やいでいるような

                             観光カッ "た"

by fwhk4933 | 2010-11-18 19:43 | 歳時記編  

<< “し”のひとりごと2 潮嶽神社秋祭り >>