中央町運動会

南郷町の中央町地区では、現在でも地区単独で運動会を開催している。
(一つの自治会で、開催するのって珍しんじゃないかと思う。)005.gif

実は、その運動会が昨日開催されたところでした。
(運動会シーズンじゃないけど、2年に1回この時期に開催しております。)

参加者総勢300名(程?)。「赤軍」「白軍」「青軍」に分かれて行います。
(ちなみに、私はスタッフ兼赤軍メンバー(?)

この方々が、実行委員(責任者)の人たち。
d0114583_18331360.jpg

左が、今年の実行委員長  E藤さん 27歳 ♂ 独身
中央が、今年の実行委員  K村さん 31歳 ♂ 既婚
右が、中央町地区自治会  Y河自治会長。(総責任者です。)
(・・・皆様、お疲れさまでした。)

さっそく、「徒走」が行われ、
d0114583_18342888.jpg

参加者の中には、ちっちゃな子供も。

みんな~頑張れ~!!・・・と心の中で叫んでました。(スタッフなので冷静に(笑))
 
その後、様々なイベントが行われ、中にはこんなイベントも。
d0114583_1835463.jpg

70歳以上限定で、漁師町「南郷」特有の釣りイベント。
海に見立てたブルーシート越しに、景品を釣りあげると言うもの。
d0114583_18425569.jpg

裏から見ると結構バタバタです。

そんなこんなで、運動会も終盤になり、メインイベントである「綱引大会」に。
d0114583_1839996.jpg

みんな大人になっても、無邪気に競技を楽しみます。

やっと全てのイベントが終わった・・・と思った、その時、突如「南郷音頭」
音楽が会場内に鳴り響き、予定にはないが踊ることに。
d0114583_1839373.jpg

これが終わって、本当に終了。
(役員の皆さまはその後、反省会に消えて行きましたが(笑))

≪オマケ≫
珍獣発見。。。
d0114583_1840488.jpg


d0114583_1841237.jpg

近い、近い(汗)


                                          観光課 M彦
[PR]

by fwhk4933 | 2010-11-29 18:47 | イベント  

<< “し”のひとりごと2 “し”のひとりごと2 >>