“し”のひとりごと2


早起きは○○の徳

見ました?今朝の朝日。すごいきれいでしたよ(けど寒い)
朝、目が覚めるとオレンジ色の光が目に入ってきたので。
車で5分、梅ケ浜へ早速GO。
d0114583_8142722.jpg
d0114583_815064.jpg

d0114583_8151587.jpg
d0114583_8152558.jpg


なんでこんなに早いかと言うと、昨日はボランティアガイド
の忘年会にお呼ばれしたため。(昨日に続き、観光課泊まり
2泊目。事務所にあと、風呂をつけてくれ)


日南市観光ガイドボランティアは、発足10年。日南の観光
にはなくてはならない存在。

そんな皆さんの忘年会が昨日行われた。
d0114583_817788.jpg

まずは、定例会。口蹄疫で落ち込んだガイド数も、ようやく
戻りつつあるということ。

それでは、忘年会スタート。約40名の参加
下の年齢はちょっと分からないが、上は90歳手前まで、
ううん。平均年齢は65歳ぐらいか?
d0114583_817278.jpg

早速、多田野会長、観光課M課長のあいさつで宴会はスタート。
d0114583_817473.jpg

民謡に、詩吟に
d0114583_8175880.jpg

紙芝居に
d0114583_8181240.jpg

踊りに、
d0114583_818314.jpg

歌に。
d0114583_8184468.jpg

観光協会Y澤も。

皆さん、衣装や小道具を持ち込み芸達者。
d0114583_819282.jpg

そして、ビンゴゲーム。皆さんが真剣にビンゴカードに穴をあける
姿がおもしろく、かいわいかった。
d0114583_8191514.jpg

最後は、今年1年の労をねぎらい、また、皆さんが健康で来年
過ごせますようにと、万歳でお開き。

今日は家に帰ろうっと。
[PR]

by fwhk4933 | 2010-12-15 08:23 | “し”のひとりごと  

<< “し”のひとりごと2 魚うどんパスタがいよいよ完成? >>