“し”のひとりごと2


消防出初式
1月9日は、毎年恒例の日南市消防出初式が行われた。

なにをかくそう、私も消防団員である。(今年で
勤続20年の表彰ももらった)

朝、5時30分集合。思ったより寒くないが、
正月前から痛めた腰が完治していないため、
変な歩き方なので、行進には参加せず消防車
でのパレードに参加。

飫肥の会場につくと、大勢の消防団員。約1,300名
そして、100台まではいかないが多くの消防車両。
d0114583_1351543.jpg

飫肥の本町通りを1,300名の団員が行進。次に消防車両
のパレード。圧巻である。
d0114583_13521679.jpg

近くの子供たちが一堂に集まった消防車両の前で記念撮影
をしている。

その後の宴会で、腰がたたず酒のせいもあって、2次会で
行った他の団員の玄関先でダウン。

みなさん、現在、日南市全体で夜に消防団が巡回しているので、
火の用心をお願いします。
[PR]

by fwhk4933 | 2011-01-11 13:53 | “し”のひとりごと  

<< “し”のひとりごと2 “し”のひとりごと2 >>