煌 油津フェスタ睦月祭

 先週の土曜日、油津フェスタ睦月祭が開催された。
 私も微力ながら、チョロ船運航に参加。
 (・・・と言っても、私は漕いだりしてないのだが。)
 
 チョロ船は昼からの運航だったので、自分が昼過ぎに油津フェスタ会場である
『堀川夢広場』に到着した時には、既に大盛り上がり。
 出店が出てたり、フリーマーケットを開催してたり。
 
d0114583_189375.jpg

 
d0114583_1891526.jpg

 
 
d0114583_18104348.jpg

 と、周りを見渡すと『堀川夢広場』からチョロ船を運航する場所に抜ける歩道がなんと・・・
 ”通行止め”に・・・。工事中みたいだ(汗)
 
 とりあえず、急いで本部に行き、チョロ船に乗られる方へ向けて回り道をしてもらうように
と会場アナウンスを流してもらうことに。

 そうこうしている間に、予定していた時間になり無事 運航開始。
 
 最初のお客さんになったのがこのご家族。
 
d0114583_18115760.jpg

  ( ん?撮り方がまずかったかな・・・この女の子 出してるし・・・)
   
     
     もう1枚。  はい!チーズ!
 



d0114583_18285288.jpg

  (あれ、やっぱ舌出してるし。) 
 この後、何回撮り直しても、カメラを向けた時点で”ベー”
 
 お父さんいわく、変顔をやっているらしい。
 この年で・・・なかなかやります。。

 
d0114583_18342776.jpg

 
d0114583_18344148.jpg

 
d0114583_18352353.jpg

 この後、約2時間チョロ船は動き続け、この日は約70人程のお客さんに乗ってもらった。 
 チョロ船保存会の皆様、本当お疲れさまでした。
 (自分も早く漕げるようになれば良いのだが、いつになることやら(汗))
 
 
 ≪ P S ≫ 
 櫓漕ぎ体験をやったお客さんの中に、初めてとは思えない漕ぎ方(見事な櫓捌き!?)
をされた方がいた。私がやっても、そこまで出来るかどうか。
と言うより、自分が不器用過ぎるだけなの????

                        愛称募集中です(笑)  M
[PR]

by fwhk4933 | 2011-01-24 18:42 |  

<< “し”のひとりごと2 シーズン到来!! >>