声を大にして言いたい "美味い!!"

3月3日に、このブログで紹介した゛南郷かつおめしフェア
一度だべておかないとPR出来ないと思い。南郷のホテル丸万へ向かった。

(タ)・・・フロントで「観光課です(あえて言う必要は無いのだが)。かつおめしを食べに来ました。」

間もなくして、顔なじみの社長が、かつおめしを持ってくる。

(社長)・・・「誰かと思えば・・・」
      「そのまま半分くらい食べて、そのあとタレをかけて食べてください。」
      (商売の時は丁寧な話し方。さすが!!)と、食べ方の説明を受ける。

d0114583_1484940.jpg

d0114583_14112280.jpg

写真で分かるように、かつおはタタキ。
かつおのタタキは、ナント10切れ以上がご飯に敷き詰められている。

かつおは新鮮!!

さらにその上には、刻み海苔、ネギ、たまねぎ、生姜、みょうが、揚げたにんにくスライス、ごまがたっぷりとのっている。
タレは甘口醤油を基にダイダイなどの柑橘汁が入っているようで、味は濃いが後味さっぱり。

薬味にワサビ。このワサビがまた食欲をそそる。


新鮮なかつおと野菜に濃い口醤油ダレが・・・
ヤッパ 日南は魚だなと思った瞬間でした。

量、質とも絶対に500円では味わうことは出来ません。
3月限定の"南郷かつおめしフェア"  自信をもっておススメです。

ホテル丸万
 宮崎県日南市南郷町中村乙4893
 0987-64-1788

■ 南郷かつおめしフェアの詳しい内容は こちら
 日南市南郷町のホテル・旅館、港の駅など6店舗で3月31日まで500円で販売しています。

                                           タ
[PR]

by fwhk4933 | 2011-03-07 14:46 | グルメ編  

<< 高速バス『B&Sみやざき』試乗会 第2回 日南市モニターツアーを開催 >>