人気ブログランキング | 話題のタグを見る

“し”のひとりごと2



飫肥駅一本杉公園(仮称)

現在、飫肥駅横の広場を観光客や市民のための
憩いの場所となるように、公園化の整備が進められている。
“し”のひとりごと2_d0114583_14151514.jpg

ほぼ完成しているその公園で、今日、花の植栽が行われた。

参加者は、地元住民、日南高校の生徒、日南農林高校の生徒
合わせて約50名。
“し”のひとりごと2_d0114583_14154369.jpg

まず、初めに観光課M課長がお礼のあいさつ。その後、造園会社
の方により植栽の説明。
“し”のひとりごと2_d0114583_14174840.jpg

“し”のひとりごと2_d0114583_1418083.jpg

“し”のひとりごと2_d0114583_14181375.jpg

高校生をみつけた“し”は、「君はボランティア部ね?」
男子高校生「いえ、サッカー部です」
“し”「感心やね。何で参加したと?」
男子高校生「ボランティア活動がしたくて」

なかなかである。がんばれ、高校生。
“し”のひとりごと2_d0114583_14183721.jpg

そうこうしている内に、観光特急「海幸山幸」が飫肥駅へ。
参加者みんなで手をふって歓迎。
“し”のひとりごと2_d0114583_14185684.jpg

1時間30分ぐらいかけて、植栽終了。
なんでも、かんでも行政がするのではなく、最後の
仕上げをみんなで行う。ん~まさに協働。
みなさん、お疲れ様。

by fwhk4933 | 2011-03-27 14:20 | “し”のひとりごと  

<< “し”のひとりごと2 “し”のひとりごと2 >>