“し”のひとりごと2


またまた、観光課N川補佐と博多へ。

JR博多駅ビルのリニューアルによって、
ビルの屋上に観光物産館「日南屋」がオープン
して1か月。駅ビルの担当者と今後の活用方法
の打合せと旅行エージェントを訪問するため、出張。

B&S。バスと新幹線を使って行く行程。
朝、宮交シティからバスで、新八代駅へ2時間。
d0114583_174138.jpg

前日飲みすぎたため、吐きながらバスセンターで
バスを待っていると、「がんばろう宮崎」のロゴ
の入ったバス。パシャリ。
d0114583_177297.jpg

ちょうどよい睡眠を取りながら、新八代駅に到着。
連結しているため、待たずに今度は新幹線へ。
d0114583_178580.jpg

待っていると、鉄ちゃんを発見!いや、違う。これは、
N川補佐。格好はまさに鉄ちゃん。
d0114583_1782764.jpg

d0114583_1784485.jpg

自由席ではあるが、ゆったりとした座席で心地よい
列車の旅。乗ること1時間弱で博多駅へ。
d0114583_17111395.jpg

リニューアルした博多駅は、ものすごくきれいで
たくさんのショップや食事するところが入っており、
九州初出店の店舗も多く、大勢のお客さんで賑わっていた。
d0114583_17114837.jpg

そして、「日南屋」がある屋上へ。ここは、屋上かと忘れる
ぐらいの空間。近くに福岡空港があるため、現在の高さが限界
であるらしい。
d0114583_17121528.jpg

ここも大勢のお客さんで賑わっていた。
d0114583_17124072.jpg

駅ビル担当者との打ち合わせを行い、今後の活用方法を協議。

次は、旅行エージェントにあいさつまわり。土産の荷物を持って
いるのは、N川と宮崎県福岡事務所に出向しているH邊くん。
d0114583_17235560.jpg

d0114583_17232893.jpg

その後、3人で博多駅近くの居酒屋で乾杯。急ピッチで飲んで、
8時ぐらいには、3人ともできあがった。
d0114583_17243692.jpg

その後、私はH邊君と屋台でラーメン。
その後は、ホテルに帰って記憶がさだかでない。

翌朝、5時半起床。6時45分発の始発の新幹線で日南へ。
当然のことながら、ホテルの朝食の時間はまだなので、駅弁
を買って、新幹線の中でパクリ。こんなに早い時間に新幹線
に乗ったことがなっかたので、博多駅も人はまばら。新幹線
の中は、みんな朝食タイム。
d0114583_1725232.jpg

非常にあわただしい出張。
みなさんは、ゆっくりと博多に出かけてください。小さな子供から
大人までが楽しめるエンターティメント複合ビルになっている。
その際には、屋上の「日南屋」にもお立ち寄りください。
[PR]

by fwhk4933 | 2011-04-15 17:26 | “し”のひとりごと  

<< “し”のひとりごと2 “し”のひとりごと2 >>