日南のスピリチュアル!?

 ゴールデンウィークも後半は、天候が崩れ気味で予定を変更した人も多かったことでしょう(;。;)私もゴールデンウィーク最終日にサンメッセ日南に行きましたが、あいにくの雨で傘をさしてモアイを眺めていました。(なんかさびしいなぁ(Q_Q)↓)
 それを踏まえて、今回は全く関係ない、最近ちまたでよく聞くスピリチュアルについてちょっとマジメに考えてみました。
スピリチュアルを広辞苑で引くと①精神的。霊的②アメリカの宗教的な民衆歌曲。白人霊歌・黒人霊歌・ゴスペル・ソングなど、と書いてありました。宮崎県知事の東国原知事もテレビで宮崎県には、神話や伝統にちなんだスピリチュアルスポットがたくさんある、と言ってたようなきがします(^_^)。そこで、日南にもそんなスピリチュアルスポットがないかなぁと探してみました\(^^)/
d0114583_16164692.jpg


どこよ、ここ?
 上の写真、油津にある神社の写真、さてどこでしょう?これは、油津梅ヶ浜の近くにある洞窟の中にある神社「祇園神社」。中に入ると外の気温との違いを肌で感じることができます。ずーと奥に行くと拝殿が建ってます。中はとても神秘的。d0114583_16273285.jpgd0114583_16274653.jpg










d0114583_162856.jpgd0114583_16281651.jpg

 




  


 真夏のあつーい日にいってみるのもいいかもです(^_^)ただ真夜中に行くのはかなりの勇気がいります。
[PR]

by fwhk4933 | 2007-05-07 16:36 | 観光地  

<< 左近太郎って、なに? “し”のひとりごと >>