人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ようこそ…太陽!

♪もう~いくつ寝るとお正月、お正月には……♪
 と、もうすぐ恒例の歌が流れてくる季節になってまいりました。年が過ぎるのはとっても早いものです。年をおうごとにしみじみと感じます。で、お正月といえば、初日の出、初詣、お年玉、おせち料理などなどいろいろありますが、「しのひとりごと」でも書いてあるとおり初日の出特集をしたいなあ~と思い、観光係の皆さんにご協力をお願いしたところです。お願いしてばかりでは申し訳ないと思い、早速今日の朝、撮影してきました。
ようこそ…太陽!_d0114583_956292.jpgようこそ…太陽!_d0114583_9561533.jpg








ようこそ…太陽!_d0114583_956265.jpgようこそ…太陽!_d0114583_9563842.jpg
 
 




 
 撮影場所は、飫肥板敷の乱杭野です。くねくねした道路をのぼれば見晴らしの良い展望台みたいなところがあります。すぐ近くに霧島神社もあり初日の出、初詣にはもってこいの場所です。

ついでにお昼の様子
ようこそ…太陽!_d0114583_1022100.jpgようこそ…太陽!_d0114583_1021161.jpg





 


 お昼も日南市街地が一望でき、見応えがありますよ。あと夜は夜で、道路に続く街灯がハート型に見えるとか見えないとか…。百聞は一見にしかずというこで行ってみてはいかがでしょうか?

by fwhk4933 | 2007-11-15 10:17 | その他  

<< “し”のひとりごと “し”のひとりごと >>