“し”のひとりごと

12月に入り市内にはあちこちにイルミネーションが目立ち始めました。そこで、早速撮影開始。車を運転しながら、キョロキョロ(「誰かに新しもん好きやろ」と言われましたが、決してそうではなく、好奇心旺盛なだけ)。回ってみると、いたるところに個性あふれるイルミネーション。それぞれのイルミの下でそれぞれのドラマがあるのだろうと想像はするけれど、寒くてそれどころではない。安い自分のカメラに三脚をたてて撮影。決してあやしいものではありませんので、通報しないでください。
それでは、ご覧下さい。(ホットするというか、幸せな気分になりますよ!)d0114583_839822.jpg


ご存じの方もいると思いますが、日南ではかなり有名なスポットで平山地区。国道からもチラッとみれますよ。






d0114583_8401587.jpg












d0114583_8411982.jpg












d0114583_8445739.jpg












d0114583_8455386.jpg

戸高地区にあります。ハートが印象的。たぶん、ここのスイーツは甘いんでしょう!?







d0114583_8473339.jpg
市役所の近くの戸高地区にあります。一般の家庭ですが、かなり大がかりで大きなツリーとこの写真では撮りきれなかったのですが、裏に大きな星形のイルミが印象的。子どもも大喜びだ
と思います。



d0114583_850640.jpg
東郷の殿所地区にあります。庭一面に飾ってあります。気さくなおじさんがいますので、一言声をかければ、飲み方が始まるかも。






d0114583_8525280.jpg
〈番外編〉
おそるべし、北郷町。これは、北郷温泉広場(サンチェリー北郷)にあるイルミネーション。ものすごいことになっています。なんと、このイルミの真ん中に無料で入れる足湯(おんせん)があります。心も体もぽかぽかしそう。


d0114583_8552767.jpg












みんさんも、ぜひ出かけてみてください。あまり運転中キョロキョロしないで、止まって見ましょう。それと、普通のお宅もありますので、マナーを守ってみせていただきましょう。
もうすぐ、クリスマス。あなたは誰と見ますか?
[PR]

by fwhk4933 | 2007-12-04 09:00 | “し”のひとりごと  

<< “し”のひとりごと “し”のひとりごと >>