人気ブログランキング | 話題のタグを見る

“し”のひとりごと

「新鮮みずみずしい」「甘~い」「さわやか」食べた人が口々に言った感想です。
「はれひめ」 というみかん。
先週の金曜日、生産者の方がきれいな箱に入ったものを観光係に持ってきてくださいました。「試食してみて」と言われたので、食べてみたら「ものすごく、さわやかで新鮮」。これが私の第一印象でした。また、化粧箱がとてもよくデザインされていて、みかんのオレンジと他の色を際だたせるブラック、七ツ八重の景色がきれいなブルーととてもインパクトのあるものになっていました。

「はれひめ」とは、・・清見という品種とオセオラ(オレンジ)をかけ合わせたものらしく、11月~翌1月が時期だそうです。
“し”のひとりごと_d0114583_9343112.jpg

「甘くて柔らかな果肉をかみしめると、さわやかな香りvがただよい、オレンジのような風味と酸味の少ないジューシーな果汁が口いっぱいに広がります!!樹上でじっくりと熟成させていますので果汁にコクがあり、とても美味しい今までにない新しい感覚のフルーツ」だそうです。(パンフレットのものをそのまま掲載)
“し”のひとりごと_d0114583_9383117.jpg
“し”のひとりごと_d0114583_9391158.jpg

太陽の光を一杯に浴びた田中さんがニコニコしながら、持ってきてくださいました。こんな風に笑顔でさわやかに持ってこられる、この「はれひめ」。美味しくないわけがない。
ありがとうございました。

■お問い合せ
(有)緑の里りょうくん(代 田中良一)
TEL/FAX0987-28-1126

※上記の箱に16個入って2,500円前後。ご贈答用に喜ばれること間違いなし。県内のスーパーなどに、現在のところ卸してないようなので、ご注文は上記の電話番号へ。

by fwhk4933 | 2007-12-17 09:48 | グルメ編  

<< 大手門の門松 “し”のひとりごと >>