人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新年は飫肥で…

新年は飫肥で…_d0114583_11172054.jpg

 あけましておめでとうございます001.gif

皆さんお正月はどう過ごしましたか?寝て食べて飲んでふとって、の繰り返し037.gif?それともアクティブに初詣に初日の出にお買い物003.gif

 私は、確実に前者で毎年同じ事の繰り返し……007.gifでしたが、年明けカウントダウンだけはアクティブに飫肥城で迎えることができました。

 ということで「第33回飫肥城除夜の鐘をつく会」の様子を本年の第1号ブログでお伝えします。
(「しのひとりごと~新年特大号~」を楽しみに待っている方々しばしばお待ちを071.gif!)

さむーい中にもかかわらず多数の人出で、大手門から飫肥城内は廃油キャンドルでライトアップされ、
新年は飫肥で…_d0114583_11232667.jpg

 大勢の方が、鐘を突いて、
新年は飫肥で…_d0114583_11285024.jpg

 そして、日南市泰平踊本町組保存会の方々の泰平踊披露がありました。新年早々、泰平踊が見れるなんて012.gif
新年は飫肥で…_d0114583_11332518.jpg

 こんな充実した年明けを迎え、今年はいい年だろうなぁと勝手に思い込みながら床につきました。みなさんの今年の目標はなんですか?

by fwhk4933 | 2008-01-04 11:40 | イベント  

<< “し”のひとりごと 大手門の門松 >>