“し”のひとりごと

怒濤の1週間だったんだな。が過ぎました。先日、1月23日~1月30日まで、フジテレビドラマ 土曜プレミアム「裸の大将」のロケが行われました。今回は、宮崎編ということで、宮崎市、日南市、串間市で撮影が行われました。ありがたいことに、本市での撮影が最も多く(・・・)朝から夜までスタッフとともに、走り回った1週間でした。008.gif
あいにくの天候057.gifでスケジュールの変更もありましたが、市民の方々にもエキストラをお願いしたところ、快く承諾いただきました。本当に感謝、感謝でした。日南に来られた、主演の塚地武雅さん、大塚寧々さん、金子昇さん、梅宮辰夫さん、森本レオさん、野川由美子さん、水川あさみさん、鈴木拓さん、きたろうさん、子役の澁谷くん、皆さんとても気さくでいい方ばかりでした。特に、梅宮さんと、金子さんに宮崎弁の方言を教えてくれと言われて、お話ししましたが、実際自分が、しゃべっている方言をセリフにそって教えるのは案外難しかったです。もしかして、自分の方言は、特種なのかもしれないと思いました。・・しかし、いい思い出になりました。003.gif
それでは、撮影風景をアップしますので、ご覧ください。
d0114583_8334851.jpg赤レンガ館前での撮影。赤レンガ館内がスナック赤レンガに変身。通りには、屋根にはアーケードまでできちゃいました。そして、この日の撮影は、夜の12時ぐらいまで続きました。皆さんお疲れ様でした。
d0114583_8552562.jpg        飫肥城の撮影。多くのエキストラの御協力をいただきました。小雨降りしきる中、寒さに耐えながらの撮影。





d0114583_90071.jpg堀川橋での撮影。この付近だけ、昭和30年代に戻った感じです。それにしても、スタッフいわく「南国宮崎なのに、寒いな~」。ほんと、このロケ期間は、寒かったです。



d0114583_935761.jpg鵜戸神宮での撮影。この日は、久々に晴天。やっと、宮崎らしい青空と鵜戸神宮の朱塗りの赤がマッチしてとてもキレイでした。ちなみに、運玉投げをした塚地さんはとてもうまくて、5個中3個入っていました。

皆さん御協力ありがとうございました。特に、撮影に御協力いただいた、
京屋酒造・服部亭・飫肥城・横店・吾平津神社・鵜戸神宮・いづや・たまゆら・川俣本店・・様
本当にありがとうございました。

放送は、フジテレビ系列で5月頃の土曜夜9時からの2時間ドラマで放送される予定です。楽しみですね。はっきりしたら、またお知らせします。
[PR]

by fwhk4933 | 2008-02-07 09:15 | “し”のひとりごと  

<< “し”のひとりごと 新年は飫肥で… >>