人気ブログランキング | 話題のタグを見る

炭火焼 山空(さんくう) ~川のせせらぎを聴きながら~

炭火焼 山空(さんくう) ~川のせせらぎを聴きながら~_d0114583_14335025.jpg

 最近、グルメネタが少ないこのブログ007.gif
今回、「炭火焼 山空(さんくう)」へ行ってきました。国道220号沿いの谷口病院付近から西へちょっとした山道を車で走らせること約10分。お店入り口に明るく並ぶ提灯を発見。
 ここのメインは、みやざき地頭鶏とイベリコ豚!!
 頼んだのは、2,500円のコース。
炭火焼 山空(さんくう) ~川のせせらぎを聴きながら~_d0114583_15131334.jpg炭火焼 山空(さんくう) ~川のせせらぎを聴きながら~_d0114583_15133730.jpg
 





 内容は、地鶏のたたき、鶏刺し、塩味つきの地鶏とタレ付きの地鶏炭火焼、イベリコ豚などなど。
 みやざき地頭鶏は、何度食べても絶品!ちょっとした歯ごたえと口の中に広がるみやざき地頭鶏独特のジューシーさ(日南人で良かったと思うひととき)
 それに加えて、イベリコ豚!これには、かなり感動。口の中でとけていっく感じ、それでいてしつこくない。いくらでも食べられる。近くを流れる川のせせらぎがなんともいえません。詳細は、行って堪能してください。
 お肉の新鮮さを大切にするので、予約分しか仕入れをしません。必ず前日までに予約を!

炭火焼 山空(さんくう) ~川のせせらぎを聴きながら~_d0114583_1517398.jpg営業は、昼・夜(基本的に予約制なので、営業時間は決まっていません) 
前日までに必ず予約をお願いします。
料理は、コースが2,500円~(単品での注文も可能です)
収容人数は、室内32人(テーブル席(8人)×4)、外で食べることも出来ます。
℡ 0987-23-7345
地図はこちら

by fwhk4933 | 2008-06-07 15:35 | その他  

<< 大堂津海水浴場海開き もうひとつのアジサイロード??? >>