しのひとりごと

ロバート・ベネン
新しい国際交流員が加わり、男ばかりの観光係。リズの後任として、わが観光係にアメリカ ミネソタ州よりロバートが加わり、むさ苦しい職場となった。

■ロバート・ベネン(22歳 独身)
出 身:アメリカ ミネソタ州
趣 味:ブレイクダンス、読書、ジャズピアノ
好きな食べ物:アップルパイ、広島大学に留学していたため、広島風お好み焼き。
嫌いな日本食:明太子、それ以外は何でも食べる。
※やってみたいことは、登山、泳げないけれどサーフィンにも挑戦したい。


まじめな彼の職場にきての第一声にみんな驚いた。「これから、色々と御迷惑をおかけすると思いますが、よろしくお願いします」 なかなか、日本人の若者でも言えないあいさつ。
d0114583_8141469.jpg

左が、ロバート。右は新しく学校教育課にきたALT(外国語指導助手)のクリスティン エリコ ナミモト。そして、真ん中はわが観光係のO。(Oが一番年上のわりに2人の子どもに見えるのは私だけ?)

ロバート、早く日本になじんでがんばれ。Oのお世話もよろしく。
[PR]

by fwhk4933 | 2008-08-04 08:21 | “し”のひとりごと  

<< 赤面法印灯籠流し しのひとりごと >>