かかしでコンテスト in 坂元棚田


d0114583_9461236.jpg
 9月に入って、すっかり秋めいてこない今日この頃。と思いきや・・・・坂元棚田は稲穂がちょっとだけ黄金色になっていました。そんな秋の到来を感じさせてくれる坂元棚田(ちなみに彼岸花もほんのちょっとだけ咲いてました)で、かかしコンテストを行っています。
 市内外から12組が12体のかかしを出品しています。中には、有名な水泳選手をモチーフにしたかかしやポニョが乗っているかかしなど、ユニークなかかしがいっぱい。
d0114583_947196.jpg
d0114583_9471687.jpg
d0114583_947527.jpg
d0114583_9481752.jpg

 9月28日まで道の駅酒谷でかかしの人気投票を行っています。なんとかかし出品者だけでなく投票者にも抽選で5名の方に、棚田米が当たります。
 坂元棚田に行って、かかしを見て、道の駅酒谷でご飯を食べて、コンテストに投票して帰る、そんな感じで秋を感じてみるのもいいかもです。
[PR]

by fwhk4933 | 2008-09-08 09:55 | 歳時記編  

<< しのひとりごと しのひとりごと >>