人気ブログランキング | 話題のタグを見る

飫肥城下まつり

皆さま、お久しぶりです!
日南サンフレッシュレディの大田原綾乃です。

前回書かせていただいてからだいぶ時間が経ったので、書きたいことはたくさんあるのですが、
今回は一番最近のお仕事の「飫肥城下まつり」をご紹介したいと思います!

飫肥城下まつりは先週末の10月18日、19日に開催されました038.gif
私は両日とも参加させて頂いたのですが、今までにない経験をさせて頂きました045.gif

まず18日はステージでごあいさつさせて頂いたのですが、今回は初めて自分達で
あいさつを考えました007.gif
どんな文にすればいいのか分からなくて不安だったのですが、観光課のNさんが
「責任は観光課がとるから」というようなことをおっしゃってくださり、
肩の力が抜けて、私の日南に対する気持ちを素直に表現できたのではないかと思っています012.gif
もう1人のサンフレッシュレディの平嶋さんのあいさつが個人的にはステキだなって思いました053.gif

19日はまずお昼のパレードに参加させて頂きました。
前週の那覇まつりに続き2度目だったのですが、皆さま暖かく手を振ってくださって、
地元っていいなぁと改めて感じました012.gif
最初は道路の中央を歩いていたのに、皆さまの暖かい笑顔につられて
ついつい歩道に近づいていってしまうことが何度もありました016.gif

夜にも表彰式のお手伝いをさせて頂きました。
最初はお手伝いと聞いていたので、18日のミスお姫様の任命式(?)のときのように
すればいいんだろうなぁと思っていたのですが、ステージ横に集合してすぐ、
「3位と特別賞の方に渡してください」といわれ、そんな大役を任せて頂いていいのかと
とても驚いたのですが、さらにステージに上がった後に、優勝の方、準優勝の方にも
トロフィーを渡すという更なる大役をおおせつかりまして、光栄でしたが、
前日のステージあいさつ以上に緊張しました。
受賞された方々、本当におめでとうございます。

飫肥城下まつりは飫肥出身の私にとって、とても身近で憧れのお祭だったので、
このようなかたちで参加させていただけて、本当に嬉しかったです。

今回は両日とも動き回っていたので、写真が撮れませんでした。
お祭の雰囲気をお伝えできないのが残念です。

次回は時期が前後しますが、今回少し書いた那覇まつりでのお仕事を紹介させて
頂きたいと思います!

by fwhk4933 | 2008-10-23 22:29  

<< ナイスガイ 栗原健太 秋桜 in tanada >>