人気ブログランキング | 話題のタグを見る

中華そば 外林商店

旨い ラーメン屋 見~つけた
    中華そば 外林商店


こんな人にお勧め 
 「ギトギトの豚骨ラーメンは、ちょっと勘弁して」と、言う人
 「さっぱり系のラーメンが好き」と、言う人
 気軽に食事をしたい人

中華そば」の紹介
 も見た目も simple is best の中華そば
 焼豚、もやし、メンマ、に葱という、スタンダードな盛り付けに透明なスープ。
 インパクトはないけど、これだけで十分旨い。これが良いのかも。飽きのこない良い味です。
中華そば 外林商店_d0114583_1058432.jpg


「お店」の紹介
 屋号が「外林商店」、何ともラーメン屋には似合わないネーミングです。
 (実は以前、お米屋さんと雑貨屋さんを営んでいました。その名残りかな?)
 店内は、カウンターのみの7席。アットホームな雰囲気です。三色暖簾が目印
中華そば 外林商店_d0114583_114103.jpg


ご主人」の紹介
 写真左がご主人 見た目「頑固オヤジ風」、ご主人の写真だけでは、お客が逃げそうなので
 チャーミングな奥さんとお母さんも紹介します。
 (お母さんは、知る人ぞ知るラーメン達人・・・個人的な感想です。)
中華そば 外林商店_d0114583_1053301.jpg


メニュー」について
 中華そば 450円  大盛り550円
 鶏の竜田揚(一皿)  180円
 おにぎり(昆布)一個 100円  など
  ※この他にも、お惣菜も有ります。テイクアウトもOK。   
中華そば 外林商店_d0114583_11123150.jpg


【お店情報】
 営業時間  11:00~22:00
 休み     毎週水曜日
 住所     日南市春日8-6
 電話     0987-23-0330 ※出前は行っておりません。

by fwhk4933 | 2009-03-18 11:23 | グルメ編  

<< 桜 サクラ さくら 咲く ナイスガイ 栗原健太 >>