鵜戸神宮

いよいよGWに突入しますね。
みなさんはGWの過ごし方、ばっちり計画されましたか?
県外へまたは国外へ遠出される方、近場で楽しまれる方、様々でしょうね001.gif

今回は、最近の鵜戸神宮をちょっとだけ紹介したいと思います。


d0114583_16361491.jpg

駐車場から本殿までは徒歩10分弱。左には大海原が広がり、波の音がします。


d0114583_16363282.jpg

超デカイ運玉発見!日本らしく小銭がたくさん・・・072.gif

d0114583_1636592.jpg

縄で囲まれた桝形に運玉を入れることができれば願いがかなうという。
男性は左手、女性は右手。(運玉5ヶ:100円)

d0114583_16371014.jpg

御本殿は洞窟の中にあります。洞窟の奥には「おちちいわ」があり、
安産・育児を願う人々の信仰の拠り所となっています。
甘くておいしい「おちちあめ」がお土産として販売されてます。

d0114583_16372146.jpg

番外編:駐車場周辺のお土産屋さんの近くに、ガチャガチャを発見!
宮崎限定!宮崎ピンズ(全10種類)1回100円
全種類集めてみたいと思ったのは私だけ!?

時間ができたら、鵜戸神宮に行かれてみてははどうですか??
[PR]

by fwhk4933 | 2009-04-27 17:01 | 観光地  

<< サンフレッシュ☆レディ 森林セラピー >>