チョロ船

チョロ船乗船体験(堀川運河)に参加してきました~003.gif
天気が心配でしたが、陽射しもあり、暑いくらいでした058.gif

10:00~ということで、ギリギリ間に合って到着したんですが、
堀川運河を見ると、すごい干潮で・・・
でも、チョロ船は参加者を乗せて元気に上流へ、下流へと進んでました。
d0114583_15583052.jpg

d0114583_16154725.jpg


本来は、帆を揚げて風の力で進むように造られていますが、
今回はチョロ船保存会の皆さんが手漕ぎで案内してくれました。
ちなみに、うちの係のエース、M下係長も挑戦!
d0114583_1645054.jpg

ろの漕ぎ方は、けっこうコツがあるようで、悪戦苦闘していた係長006.gif
それでも、いつものスマイル001.gifで、一生懸命チョロ船を動かしてました。
(途中、座礁しかけてもいつものスマイルでした、さすがです049.gif

ろ漕ぎについては、保存会のベテランおじちゃん達がしっかり教えてくれるので、
子どもさんでもろ漕ぎの体験できますよ~!!

もっと、満ちていれば上流の夢見橋の下も通過できるそうです。
d0114583_16142035.jpg


毎月第3日曜日にチョロ船体験行っています。

7月は25日(土)港まつりに合わせて、帆をあげて乗船体験を行いますので、

ぜひ、参加してみてくださ~い!
[PR]

by fwhk4933 | 2009-06-22 16:17 | チョロ船  

<< いっちゃがTVに出演! 募金箱設置!! >>