廃油キャンドル


油津中学校で廃油キャンドル作りが行われました。
飫肥に灯りを灯す会の皆さんが、
油津中学校の美術部をはじめとする生徒さんと作りました。

d0114583_9154829.jpg



生徒の皆さんは、初めて体験するということで
わくわくした様子でした043.gif
d0114583_9232033.jpg



ロウの芯に廃油がつかないように慎重に注ぎます。
d0114583_9254185.jpg



少し時間がたつと……
固まって出来上がりました!!
d0114583_9284675.jpg



美術部の部長さんは、
「難しかったけど、家でも作ってみたい053.gif」ということでした。

港まつりの日に、この出来上がったキャンドルで
ととろや油津中学校の校章を形作るそうです。

廃油で作っているので二酸化炭素が出ない
環境に優しいキャンドルをぜひ見に行ってみてください。
[PR]

by fwhk4933 | 2009-07-16 09:55  

<< いよいよ本番! 大堂津海水浴場OPEN! >>