2011年 04月 04日 ( 4 )

 

“し”のひとりごと2


夜桜ポン酢N川と・・
年度末と年度始めは、とにかく忙しい。
色々な契約や雇用関係、予算に補助金
と、とにかく山のように書類をつくる。
っていうか、年中こんな感じ。

おっ。これは、「だいだい日向夏ポン酢」
北郷町出身の商工課のK元課長が持ってきたものだ。
お買い求めは、北郷町温泉観光協会の「なんでんかんでん日南」で。
d0114583_216502.jpg

おおっ。奥にボンヤリ見えるのは、観光課の
N川補佐。(2人ともさばけんね~)

夜、仕事をしていると何やら音が聞こえる。
事務所の前の公園からだ。
d0114583_217582.jpg

行ってみると、スケボー少年らが公園で練習している。
見上げると、きれいな夜桜ではないか。
(夜桜でいっぱいやりますか、N川補佐)

この桜が散り始めると、もう日南は初夏。早っ。
[PR]

by fwhk4933 | 2011-04-04 21:10 | “し”のひとりごと  

“し”のひとりごと2


ついに、満開。
飫肥城も、フェニックス桜も、竹香園も
全て満開。今がシャッタ~チャンス。
d0114583_20351265.jpg
d0114583_20353647.jpg

d0114583_20355057.jpg


観光課新人のS元君、常に、トップに“し”のひとりごと2 を
アップするので、がんばれ。
社会は厳しい~ぞ。
[PR]

by fwhk4933 | 2011-04-04 20:40 | “し”のひとりごと  

はじめまして!

今年度新規採用で観光課に配属になりましたS元です(^^)v

2月に高校を卒業したばかりで毎日毎日緊張しまくりです(T_T)

手がなぜかプルプル震えています。(アルコールははいっていません(^<^)

一番驚いたのが電話がかかってきたらワンコールで素早く電話に出ることです。(音速並に速いです)

自分もそうなれるよう観光の勉強を頑張りたいと思います(^^)/

とにかく毎日あたふたあたふたでたいして動いてないのに汗ダラダラ

頼りになる先輩ばかりですのでどんどん頼りたいと思います!(←自立する気なし。…冗談です)

こんな感じでグダグダに更新していきます(*^^)v
[PR]

by fwhk4933 | 2011-04-04 18:13 | その他  

苦節8年(?)

 苦節(?)8年。
 ようやく私にも”後輩”と呼べる存在が出来た。
 (どこの部署行っても、私が一番年下でしたので・・・)

 昨日のブログにも掲載されてましたが、
 ”S元Y太”君  18歳 (見た目で分かりますが・・・)
 
d0114583_17243094.jpg

 ちなみに彼女は”いない”ってことにしといてほしいとのこと。
 趣味・特技は、”ボウリング”、”卓球”、”音楽鑑賞”etc、etc・・・らしい。

 意外と、特技が多い・・・。
 
 頑張れ!!S元君!!
 ・・・『お前が頑張れよ(怒)』ってどこからか聞こえてきそうな気がします。

 

 っと話は変わりますが・・・
 
 この写真に写っている、赤ちゃん。
 
d0114583_17362511.jpg

 ついこの前、私の実家に遊びに来ていた従姉の子供なんですが、
 
 名前が『泰平』君というらしいです。

 日南の飫肥地区には『泰平踊り』という伝統的な踊りもあるので、
 妙な親近感がわいたような・・・

 というか、全然知らなかったんで、びっくりでした。

                                           
                                 ”M”
 



 
 
 
 
 
[PR]

by fwhk4933 | 2011-04-04 17:55 | その他