2011年 05月 22日 ( 2 )

 

“し”のひとりごと2


役得、やくとく。偽カメラマン。

今日は、雨が降ったり、やんだりでジメジメ、むしむし。
d0114583_17151315.jpg

日南の夏はもうすぐ!
海水浴シーズン到来。日南の海開きもまじか。
ということで、海開きのポスターを作成しなければ。っと

予算の都合上、カメラマンを私が。
(役得、やくとくっと)モデルを観光レディーに。

何日か前、レディーに相談した。

「海開きのポスターのモデルに水着で出てほしいっちゃけど」
と恐る恐る聞いてみた。

レディー(えのっきー)「いいですよ。ダイエットせんと」
体育会系の彼女はあっさり。文化系のまなみっちは言われるがまま。

早速、日南海岸の砂浜へ。

し「もうっちょっと右向いて。くっついて。飛んでみて。走って」
偽カメラマンの私の要求を何でも聞いてくれた。
おかげで、短時間で撮影終了。(撮影枚数:500枚)
それでは、お待たせしました。独断で厳選した写真を。
d0114583_17164587.jpg

d0114583_1717355.jpg

d0114583_17184427.jpg

なんか、後ろの足がおもしろいでしょ。
d0114583_172712.jpg

えのっきーのお母さん(左)は、萬田久子似のきれいな天然キャラでした。
d0114583_17314870.jpg

これは、職権乱用ではないゾ。(お母さんがすすめてくれたので)
※ちなみに、水着はこちらで用意したもので、彼女らのセンスではない。
終わったとたん。雨がざーざー。何とか間に合った。

そして、近くの大海(HP)さんで昼食。
d0114583_17192089.jpg

d0114583_17194032.jpg

私は、釜あげしらす丼定食。
d0114583_1720018.jpg

彼女らは海鮮丼。
d0114583_17201251.jpg

なんと、大海のおやっさんが伊勢えびの味噌汁、デザートを
サービスしてくれた。(感謝、感謝)

それでは、海開きのポスターをお楽しみに。

海開き情報(現時点)
■富土海水浴場(7/2~8/31)
■大堂津海水浴場(7/1~8/31)
■栄松ビーチ(6/25~8/31)

[PR]

by fwhk4933 | 2011-05-22 17:45 | “し”のひとりごと  

壱岐市に行ってきました。

仕事で長崎県壱岐市に出張しました。

壱岐市は、南北17km、東西15km、人口約28,000人の島です。(壱岐情報はバスガイドさん受け売りです。)

壱岐に行った感想は

①新鮮で豊富な魚介類・・・特にウニ・・・激ウマ!!

②島なのに広い平野・・・米どころ

③麦焼酎・・・発祥の地ということで・・・ちょっと試飲のつもりが...

④美人が多い・・・古代から大陸との交流があったせいか、美人が多い!!

⑤高校生の挨拶が素晴らしい・・・すれ違う学生がほぼ挨拶をしてくれる・・・歓迎されているようで嬉しい。

⑥神社が多い・・・町のいたるところに神社が・・・大小1100社ほどあるそうです。

⑦磯あそび・・・船が座礁して・・・海に飛び込み船を押した?

以上、とてもバラエティーに富んだ壱岐島文化に触れた3日間でした。

追伸
あくまでも壱岐観光の良い所を紹介しました。
仕事は結構ハードでしたので、誤解のないように。
d0114583_1342428.jpg

          ↑ クリックすると拡大します ↑
                                         8年目
[PR]

by fwhk4933 | 2011-05-22 13:46 | 歳時記編