カテゴリ:イベント( 59 )

 

もうすぐクリスマス☆

みなさん、こんにちわ071.gif
ちび達へのクリスマスプレゼントに悩む日々が続いている‘やま’です025.gif

12月入って最初の週末がやってきますが、みなさんはどう過されますか?

この時期何かと忙しく、慌ただしい雰囲気になってきますよね042.gif

クリスマス・お正月と大イベントが迫ってきてます、体調管理に気をつけて下さいね!

街はどっぷりクリスマスモードで、のコントラストをよく見かけます056.gif

今日は、油津にあるサピアマルショクショッピングセンターにサンタを求めて行ってきました。

■ジャ~ン!ビッグサンタ登場!
d0114583_162696.jpg


■雪だるま家族もクリスマスモードでニッコリです041.gif
d0114583_16292820.jpg


■高さ2mほどのクリスマスツリー。青い光にうっとり見とれます016.gif
d0114583_16294261.jpg


■いよいよChristmas053.gif
d0114583_16295369.jpg


クリスマスの予定は決まりましたか~?

北郷のイルミネーションはおすすめですよ034.gif

友達と・恋人と・家族と・夫婦と、様々なパターンの過ごし方があると思いますが、

みなさんのクリスマスがロマンチックで、幸せな時間になりますように072.gif

(我が家はきっとクリスマスケーキの取り分を巡っての争奪戦が行われる予定です067.gif
[PR]

by fwhk4933 | 2009-12-04 16:55 | イベント  

第1回のんさるき大会

みなさん、こんにちわ056.gif
今朝、久しぶりのラジオ出演で緊張した‘やま’です026.gif

昨夜は油津飲食店街で、第1回のんさるき大会が開催されました。
d0114583_16534683.jpg

・チケット 当日3,000円、前売2,500円
・参加店 50店舗
・ルール 2時間以内(19:00~21:00)で4件のスタンプラリー。
      お店からは、1ドリンク1チャームの提供のみ。
      受付でラリーカードと引き換え、4店舗のスタンプが集まると
      抽選会の抽選券となります。
      抽選会ではホテルペア宿泊券や自転車などの豪華商品が当たります!

残念ながら、私は参加することができなかったのですが、
観光課&観光協会&商工課のほぼ全員が油津の夜を満喫できたようです049.gif

■観光課&観光協会のみなさん(理想的なかんぱ~い!です068.gif
d0114583_1656789.jpg

■この日はたくさんの方が油津の街に集まっていたようで、
行った店で知り合いの方と遭遇して、さらに大盛り上がりだったようです041.gif
d0114583_16572776.jpg


うちの旦那様も私が購入したチケットを持って参加しました。

抽選会には必ず行くように!とだけ念を押し、見事、焼酎をGET!して帰ってきました003.gif

第2回目にはぜひ参加したいと思う‘やま’でした060.gif
[PR]

by fwhk4933 | 2009-12-02 17:08 | イベント  

今年もやってきました北郷産業まつり~ジュージュービーフ~


 今週の28.29日(土、日)は、第26回日南市北郷町産業まつりが開催されます。

 新日南市となって初めての産業まつり、たくさんの催しが予定されています。今年は、大藤の河川公園での開催、駐車場は、第一駐車場が河川公園会場の上流側、第2駐車場が北郷総合支所となっており、第2駐車場からは、シャトルバスでの会場入りとなっています。
d0114583_15434030.jpg


28日は、9:30からの開会式のあと、マグロの解体ショー紅白餅のせんぐまきが行われます。
d0114583_1547918.jpg

毎年恒例の新鮮な農畜産物の即売、しし汁、魚うどん、うどんなどの郷土料理のお食事コーナーをはじめ、補助券4枚(500円の買い物で1枚)で抽選1回とジュージュービーフ150グラムが食べられます。

ジュージュービーフとは、牛まるごと半分をじっくりあぶり焼きして、皆さんの目の前でお肉を焼いてくれます。

29日(日)には10:30~14:30~侍戦隊シンケンジャーショーも開催。
今年もイベント盛りだくさんの産業まつりに週末は是非おこしください。

また、28日(土)より日南市北郷町大藤の北郷温泉いこいの広場で18:00~イルミネーションの点灯式が開催されます。
d0114583_16104043.jpg

d0114583_16114488.jpg

d0114583_16133287.jpg




 
[PR]

by fwhk4933 | 2009-11-27 16:13 | イベント  

プロ野球公式球(硬球ボール)は「なんぼ?」するもの

 プロ野球教育リーグ「みやざきフェニックス・リーグ」が22日に閉幕しました。

今回は、その時に使用した公式球をご紹介。

d0114583_18153021.jpg


硬式の公式球は、ちゃんとNPB(日本プロ野球機構)とみやざきフェニックス・リーグの刻印が打ってあります。

硬式ボールは、練習球で約1,000円、公式球で約1,300円ほどするそうです。

d0114583_1820402.jpg


こんなに高いものですから、経費面からもファールボールのお持ち帰りはできません。

ですから、試合中、憧れの選手が打ったファールボールを子供たちが拾って、持ち帰ろうとするところを、呼び止めて、気が引けながらも、回収した次第です。

誠に申し訳ありませんでした。


ちなみに、メーカーもいろいろあるみたいです。

今回は、2メーカーのボールの箱を珍しさのあまり撮影してみました。

d0114583_18285471.jpg


ナスボール。シンス1939ということは、戦前からボールを作っているのですね。

ボール作りの老舗といったところなんでしょうか。
d0114583_18291782.jpg


こちらは、ミズノのボール。
[PR]

by fwhk4933 | 2009-10-27 18:32 | イベント  

雨もしたたるいい「まつり」

みなさん、こんにちわ001.gif
昨日の大雨で一日カッパで過ごしたせいか、
体がスローにしか動かない‘やま’です071.gif

土・日の飫肥城下まつり、何とか無事に(?)終了しました。

土曜日は予定どおりにイベントが行われ、日曜日はとにかく雨に泣きました007.gif

そんな中、いつもカメラを持ち歩く私ですが、土曜日は飫肥駅に張り付いてたり、

日曜日は大雨のためカメラを持ち歩くのが怖く、

結局まつりの写真はほとんど撮れてません015.gif

しか~し!お姫様だけはどうしても撮っておきたいと思い、

お姫様の集合場所の飫肥公民館へカメラを届け、

『Wやました』の相方にお願いし、撮っておいてもらいました049.gif

ジャジャ~ン072.gif
とっても華やかで、鮮やかで、美しいお姫様たち016.gif
パレードが中止となり、大変残念でしたが、
大雨の中12:30~ステージでお披露目できたました049.gif
d0114583_1656048.jpg


■女武者と侍大将
d0114583_1656533.jpg

■武者さんたち
d0114583_1657693.jpg


まつりの貴重な写真を発見!こちらへどうぞ→飫肥城館長ブログ

いや~、日曜日は一日雨でしたね057.gif

スタッフはカッパに長靴で、一日雨にうたれ、寒さと闘っていました。

ステージは予定どおり開催すると言ったものの、

お客さん達が来てくれるかとっても心配しましたが、

ステージの前には傘をさして、長靴をはいたお客さんたちが集まってくれました018.gif

目玉の『山本リンダさん歌謡ショー』では、

雨の中みんなのりのりで、どうにもとまらない~060.gifを熱唱、

Wやましたも雨にうたれながらも踊らずにはいられず、楽しませていただきました053.gif

その他にも、

みやざきえれこっちゃ隊、野尻・高崎エイサー隊、愛宕神社、
日南ダンススタジオ、浄念寺学園、潮わらば一会、那覇太鼓・桜エイサー太鼓、
えびの市池島地区、琉球国まつり太鼓

のみなさんには、雨の中、迫力ある舞踊を披露していただき、

本当にありがとうございました001.gif

観光課に来て初めての飫肥城下まつりは、ある意味、記憶に残るものとなりました006.gif

みなさんは、どんな飫肥城下まつりになりましたか~?
[PR]

by fwhk4933 | 2009-10-26 17:29 | イベント  

明日は飫肥城下まつりだよ!

みなさん、こんにちは001.gif
観光協会&観光課の職員総出で、まつりの準備を行う中、
一人観光課で留守番中の‘やま’です045.gif

いよいよ、明日から2日間にわたり飫肥城下まつりが開催されます060.gif
お天気が心配ですが、雨天の場合でもステージイベントは開催します!
パレードは少雨決行、参加団体各自の判断により
参加を取りやめることもあります
ので、ご了承ください。

24日(土)
 14:30~ のろしを揚げる会
 15:30~ 早馬
 16:05~ 早馬大手門前疾走&撮影会
 16:30~ 太鼓演奏、開会宣言
 17:40~ 郷土芸能今昔
 19:10~ 九地区対抗歌合戦予選&花咲里佳歌謡ショー

25日(日)
 12:00~ 市中パレード(東国原知事も参加!)
        侍大将・女武者・武者行列・泰平踊・お姫様
 16:00~ 都城自衛隊音楽隊生演奏
 16:40~ 舞踊・演奏ほか
 18:00~ 地区対抗歌合戦決勝&山本リンダ歌謡ショー

さぁ~、みんなで飫肥に行きましょう056.gif
私は泰平踊とお姫様を見るのが、とっても楽しみで~す016.gif

てるてるぼうず、てるぼうず、あ~した天気にしておくれ060.gif

d0114583_14232066.jpg


[PR]

by fwhk4933 | 2009-10-23 14:46 | イベント  

西武ライオンズと広島カープ

みなさん、こんにちは058.gif
差し入れのマンゴープリンにパワーをもらった‘やま’です。

今日はフェニックス・リーグを見学に行ってきました。

なぜならば~、今日は南郷スタジアムにて

埼玉西武ライオンズ VS 広島東洋カープ の試合があったからです001.gif

日南でキャンプを行うこの2球団の対決ということで、

朝から気になってしょうがなく、カメラ片手に行ってきました049.gif

■西武ライオンズベンチ
d0114583_16171061.jpg

■広島カープベンチ
d0114583_16172275.jpg

■背番号69 上原(沖縄)
d0114583_1617386.jpg

■背番号122 山中(香川)
d0114583_16175095.jpg

■背番号52 星(群馬)(この時、ホームラン!!打ちました041.gif
d0114583_16221412.jpg

■代打 背番号64 会澤(茨城)
d0114583_16182239.jpg

■背番号63 丸(千葉) と 背番号32 浅村(大阪)
d0114583_16184232.jpg


6回裏(0-0)からの観戦となりましたが、西武・星のホームランで1点を先取すると、

7回表にはワイルドピッチやエラーが重なり、広島カープが3点取り返しました071.gif

そんな、波乱な戦いの途中でしぶしぶ仕事に戻りましたが、

試合結果は、西武ライオンズ 3-3 広島カープ ということで、

引き分けになったようです006.gif

選手のみなさん、お疲れ様でした~042.gif

やっぱり地元でキャンプを行っている球団ていうのは、何だか特別ですよね~016.gif

西武 VS 広島 の試合をいつか日本シリーズで見たいなぁ~。と
密かに願うやまでした072.gif
[PR]

by fwhk4933 | 2009-10-21 17:01 | イベント  

観光特急「海幸山幸」歓迎式

10月10日(土)に観光特急「海幸山幸」の歓迎式がありました。

北郷、飫肥、日南、油津、南郷各駅で歓迎しました。

d0114583_1845403.jpg


飫肥駅の様子です。たくさんの人が観光列車を出迎えました。

海幸彦山幸彦もいたのですが、残念ながらこの写真には写っていませんね。

d0114583_18464392.jpg


油津駅の様子です。さすが南九州有数のまぐろ漁の基地(油津漁港)だけあって大漁旗を飾りました。

また、歓迎の桜エイサー太鼓も披露されました。

d0114583_18504062.jpg


海幸山幸の全貌はこちら。

d0114583_18512154.jpg

[PR]

by fwhk4933 | 2009-10-13 18:52 | イベント  

海幸山幸に乗っちゃった!

みなさん、こんにちわ035.gif
ハッピーバースディ トゥ ミィ060.gif
大台に乗った‘やま’です043.gif

今日は「海幸山幸」の試乗会最終日にて実際に乗車してきました049.gif

昨日、撮り損ねたところがいっぱいあったので今日は気合いを入れて乗り込み、

ソファの座り心地、大きな窓から見える風景、飫肥杉で出来た細かい部分に

触れてきました038.gif

飫肥杉がこんな色んなものに作り上げられているのにびっくり005.gif

職人さんの想いが伝わってきました066.gif

■終着駅南郷駅にて(外観に飫肥杉ってのもすごいですよね~)
d0114583_1642845.jpg


■車両の前方にはのれんが(山幸のもありますよ)
d0114583_1642199.jpg


■カウンター(飫肥杉でできたおもちゃが飾られてます)
d0114583_16423768.jpg


■山幸号でのシート(座り心地は軟過ぎず、硬すぎず上級な感じがしました)
d0114583_16425047.jpg


■車イス対応のトイレ(清潔感バッチリ!)
d0114583_16513938.jpg


■飫肥杉で作られたスクリーン(これにはびっくり!こんなところまでこだわりが)
d0114583_1643344.jpg


■柔らかい光を醸すライト(シンプルでおしゃれだね053.gif
d0114583_16431242.jpg


■天井のライト(小さい穴が6つ位空いてて輝きアップ!してました)
d0114583_16432196.jpg


■車掌さんと客室乗務員の帽子被っての記念撮影もできます!
(今回は観光課&観光協会のWやましたで記念撮影です041.gif
この日、双子に間違えられたWやましたは、この試乗会ですっかり意気投合019.gif
これからも2人、元気に頑張っていきますよ~003.gif
d0114583_16433076.jpg


[PR]

by fwhk4933 | 2009-10-06 17:10 | イベント  

お目見え!観光特急「海幸山幸」

みなさん、こんばんわ。
20代最後の日を迎えた‘やま’です、ナハナハ006.gif

昨日の晴天とはうって変わり、今日は朝から057.gif
台風も接近してるようです025.gif
10月のイベントが無事に開催できることを祈るばかりです072.gif

今日は完成した「海幸山幸」がJR日南線にお目見えしました!
関係者の試乗会ということで、決まっている運行時間のとおり、
宮崎駅から南郷駅まで走りました003.gif

飫肥駅で「海幸山幸」と初対面016.gifでテンション↗↗

外観(飫肥杉がふんだんに使用されています049.gif
d0114583_171618100.jpg


海幸号のソファ(海色のおしゃれな柄で雰囲気バッチリ!)
d0114583_1719301.jpg


海幸号での3列シート(座席も少し大きめなのか本当にゆったりしてました!)
d0114583_17202663.jpg


山幸号にある車イス対応トイレ(ドアまで飫肥杉!渋いデザインが飾られてます)
d0114583_17211978.jpg


山幸号のソファ(こちらは山色!何だか落ち着いた雰囲気です)
d0114583_17214129.jpg


山幸号の3列シート(ピンボケしちゃってます、ごめんなさい002.gif
d0114583_1751752.jpg


車内では物産販売を行います(客室乗務員さんもいらっしゃいます053.gif
d0114583_1722526.jpg



今週末10日(土)にはいよいよ運行開始です038.gif
ぜひ、一度は乗ってみたいですよね060.gif

みなさんもご家族で、友達と、カップルで、「海幸山幸」を楽しんで下さ~い!
[PR]

by fwhk4933 | 2009-10-05 17:53 | イベント