「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:その他( 92 )

 

ブログ引っ越しました。

本ブログは、

http://nichinan8585.blog73.fc2.com/ へ

引っ越しました。

サンフレッシュレディー(観光レディー)の
投稿も始まります。

お楽しみに!!

[PR]

by fwhk4933 | 2011-05-25 12:41 | その他  

私事ですが・・・


 久々の更新です。

 しかも、今回は観光とはまったく関係ありません。
 
 完全に私事ですが・・・

 
 我が家に家族(?)が1匹増えました。


 
d0114583_18422359.jpg


 「あんず」  ♀  4か月
 


 犬種は、確か”ミニチュアピンシャー”だったかな・・・

 
 念願かなって、やっとペット(魚以外)を飼うことができたので、嬉しさのあまり、
 ブログ掲載しちゃいます。

 
 見て、癒されてみてください。
 (以前、N川補佐が掲載した内容とダブりますが・・・ご了承ください(?)) 


 
d0114583_1847890.jpg

 
d0114583_18471481.jpg

 
d0114583_1847211.jpg


 ちなみに、かなりに甘えん坊です。


                                      ”M”
[PR]

by fwhk4933 | 2011-05-02 18:49 | その他  

はじめまして!

今年度新規採用で観光課に配属になりましたS元です(^^)v

2月に高校を卒業したばかりで毎日毎日緊張しまくりです(T_T)

手がなぜかプルプル震えています。(アルコールははいっていません(^<^)

一番驚いたのが電話がかかってきたらワンコールで素早く電話に出ることです。(音速並に速いです)

自分もそうなれるよう観光の勉強を頑張りたいと思います(^^)/

とにかく毎日あたふたあたふたでたいして動いてないのに汗ダラダラ

頼りになる先輩ばかりですのでどんどん頼りたいと思います!(←自立する気なし。…冗談です)

こんな感じでグダグダに更新していきます(*^^)v
[PR]

by fwhk4933 | 2011-04-04 18:13 | その他  

苦節8年(?)

 苦節(?)8年。
 ようやく私にも”後輩”と呼べる存在が出来た。
 (どこの部署行っても、私が一番年下でしたので・・・)

 昨日のブログにも掲載されてましたが、
 ”S元Y太”君  18歳 (見た目で分かりますが・・・)
 
d0114583_17243094.jpg

 ちなみに彼女は”いない”ってことにしといてほしいとのこと。
 趣味・特技は、”ボウリング”、”卓球”、”音楽鑑賞”etc、etc・・・らしい。

 意外と、特技が多い・・・。
 
 頑張れ!!S元君!!
 ・・・『お前が頑張れよ(怒)』ってどこからか聞こえてきそうな気がします。

 

 っと話は変わりますが・・・
 
 この写真に写っている、赤ちゃん。
 
d0114583_17362511.jpg

 ついこの前、私の実家に遊びに来ていた従姉の子供なんですが、
 
 名前が『泰平』君というらしいです。

 日南の飫肥地区には『泰平踊り』という伝統的な踊りもあるので、
 妙な親近感がわいたような・・・

 というか、全然知らなかったんで、びっくりでした。

                                           
                                 ”M”
 



 
 
 
 
 
[PR]

by fwhk4933 | 2011-04-04 17:55 | その他  

高速バス『B&Sみやざき』試乗会

d0114583_17294072.jpg

 白をベースにした、ちょっとカッコいい、このバス・・・
 3月12日の九州新幹線全線開業に伴い、「宮崎~新八代」間を走る高速バス
 「B&Sみやざき」(JR九州バスさんの新型車両)である。
d0114583_185147.jpg


 今日は、PRを兼ねた試乗会ということで、日南にやってきました。
 
d0114583_17472528.jpg

 (どうだ~!みたいなポーズ??・・・N川さん)
 
 正面から見ると
 
d0114583_1749444.jpg

 後ろから見ると
 
d0114583_17495662.jpg

 側面には
 
d0114583_17523237.jpg

 
d0114583_17524691.jpg

 内装は・・・・
 
d0114583_1801011.jpg

 トイレも完備してあり、走行中に何かあっても大丈夫(笑)
 
d0114583_1801918.jpg
 
 入れ替わり、立ち替わり、色んな人たちが、このおニューなバスを試乗します。
 (ちなみに、バスはずっと停まってましたけど。。。)
 
 運転席にも座っていいということで、座っちゃいました
 ”N川さん” と ”Y澤さん”
 
d0114583_18912.jpg

 どっちが似合ってると思います?? (^^)

 上からは
 
d0114583_18265156.jpg

 
と、ここでちょっとした疑問が・・・
 「B&Sみやざき」の”B&S”って何の略???
 ”Bus&Station”??
 と考えていると、


 答えはこれでした。
 
d0114583_17542437.jpg

 単純に”BUS & SHINKANSEN” の略みたいです。



 高速バス「B&Sみやざき」は、3月12日にデビューします。
 宮崎駅 ~ 博多駅 まで 最速3時間8分。
 しかも、新幹線の切符と合わせて、購入すると、さらに料金がお得に。
 博多へ遊びをって考えられている皆さん、是非一度乗ってみてチョ。
 (博多だけじゃなくて、色んなところに行きやすくなりますよ。)
 詳しくはこちら~~↓↓↓
 
d0114583_18163340.jpg

 
d0114583_18171942.jpg


 【オマケ】
 色んな方向から写真を撮っていると、何やら怪しげな行動・・・
 
d0114583_18241347.jpg

 イタズラしちゃダメですよ!!Y澤さん!!
 ・・・って、ただタイヤを見てただけみたい。(失礼しました~(汗))

 
 
d0114583_18261810.jpg


                            久々登場  M !!
 
[PR]

by fwhk4933 | 2011-03-08 18:29 | その他  

初カツオをNHK福岡放送でPR

 2月24日(木)、初カツオをPRするため、NHK福岡放送で収録を行いました。

前日、当日とも11時30分からの生放送に向けて入念な打ち合わせ、アンド、リハーサル

d0114583_1045247.jpg

d0114583_10452429.jpg


初カツオ日本で一番早くとれる日南をPRするのは、港の駅めいつの谷村さん。

カツオを使った料理「日南一本釣りカツオ炙り重」をPRするのは、参加店油津の味覚飯店U2料理長の堀口さん。

d0114583_1048179.jpg

d0114583_10484019.jpg


d0114583_10491055.jpg


何回も、リハーサルを重ね、さあ本番15分前という時に、ニュージーランド地震の臨時ニュースが。

結局、ゆっくりと時間をかけて、収録、後日放送ということに。

d0114583_10552786.jpg


今回放送した、「今が旬!宮崎の初カツオ」
放送は、3月10日(木)11:30~NHKで放送されます。

d0114583_10574663.jpg

d0114583_10582442.jpg

[PR]

by fwhk4933 | 2011-02-25 10:58 | その他  

韓国の人気若手俳優イ・テソンさんが日南を紹介

先週の13日(日)韓国の人気若手俳優 イ・テソンさんが、日南の観光地を紹介する番組のロケに訪れました。

イ・テソンさんは、宮崎出身の映画監督 花堂純次監督の映画「あなたを忘れない」の主演俳優。今年の3月には、フジテレビ系列で、韓国で人気のあったドラマが再放送されます。

「あなたを忘れない」・・・線路に飛び込んだ日本人を助けて、死亡した韓国人留学生を描いた映画。

12:16着の観光特急「海幸山幸」から降り立ったロケ班。
d0114583_13435823.jpg

d0114583_13421413.jpg


四半的の体験を撮影した後、飫肥の街並みを歩きながらふらっと立ち寄った厚焼き卵の「おびの茶屋」でのヒトコマ。

d0114583_1345149.jpg

d0114583_13461272.jpg


両面を炭火で焼く、卵焼きスイーツのおいしさにびっくり。

この後は、サンメッセ日南へ。

d0114583_13471643.jpg

d0114583_13474040.jpg

d0114583_1348128.jpg
d0114583_13483348.jpg


183センチの長身で、うらやましいぐらいの長い足

人気俳優ですが、近くにいた観光客へは、気軽に写真撮影に応じていました。

その後は、鵜戸神宮へ。

d0114583_135153100.jpg

d0114583_13522926.jpg


韓国の人気俳優が、日南の観光名所を韓国のケーブルテレビで紹介していただければ、観光客が増えること間違いなし。
[PR]

by fwhk4933 | 2011-02-16 13:55 | その他  

気になる木

本日は 飫肥城下まつり 前夜祭 みなさん おいでください。

詳しくは 飫肥城下まつりホームページ をご覧ください。

さて、昨日、飫肥駅に新しい記念撮影ポイントができました。
昨年行った飫肥杉コレクションの最優秀作品「気になる木」を飫肥駅待合室横に設置しました。

飫肥駅にお越しの際には 記念に抱きついてください。
写真は設置作業を行ってもらった 南那珂森林組合の愉快な仲間です。ありがとうございました。
d0114583_810083.jpg


《追申》
昨日の飫肥の町は 徐々にまつりの雰囲気に変わる。
電気工事組合のみなさんも提灯設置に忙しそうでした。
d0114583_8165873.jpg

写真 手前の男性 "し"のひとりごとの観光協会事務局長によく似ていた。カメラをずうっと向けていたら不審に思われたのか、こちらを見なくなってしまった。失礼しました。

                              観光カッ "と"
[PR]

by fwhk4933 | 2010-10-16 08:11 | その他  

海幸山幸 一周年記念!!

観光列車「海幸山幸」の運行一周年を記念して、10月10日(日)、飫肥駅で記念セレモニーを行いました。

セレモニーの前に「みやざき地頭鶏(じとっこ)」を200名に振る舞う。
いつもお世話になっている「地頭鶏ランド日南」と日南市農政課の頼もしい面々が
手際よく炭火で地頭鶏を焼く。
d0114583_1819894.jpg
               手前左:影山議長も振る舞いのお手伝い

続いて、市長あいさつ そして JR九州より日南農林高校日南高校へ感謝状贈呈
         JR各駅で花の植栽をしていただいた日南農林高校のみなさん↓
d0114583_18484745.jpg

       JR飫肥駅に壁画を描いてもらった日南高校の皆さん↓
d0114583_18201241.jpg

        ちなみに賞状は、日南特産品の飫肥杉で作られています。
d0114583_18203280.jpg
 
 壁画除幕式
 挨拶する日南高校美術部の川口部長と部員の皆さん 
d0114583_18212915.jpg

 かわいい日南太鼓衆「爽空(そら)」による演奏で観光列車をお出迎え
d0114583_1825316.jpg

 最後に泰平踊を披露して観光列車「海幸山幸」を見送りました。
d0114583_18215370.jpg


このセレモニーは観光列車「海幸山幸」が飫肥駅に停車している僅か10分間に全てを執り行われました。
課長を筆頭に下っ端4人の流れる様な動きでスムーズにセレモニーは無事終了。本当は、アナウンスの助っ人に来てもらったMちゃんのお陰でした。ありがとうございました。

《追伸》
乗客の方には、乗車記念として飫肥杉製のお箸と海幸彦と山幸彦の笑顔をプレゼントしました。
d0114583_18382655.jpg
d0114583_1934795.jpg
海幸彦に扮する観光課M坊。違和感がない。
d0114583_19322129.jpg
山幸彦に扮する観光協会Y澤。後ろ姿はかなり不気味ですが、きっと満面の笑顔でしょう。

                                観光かっ! "た"
[PR]

by fwhk4933 | 2010-10-12 19:19 | その他  

Postcard 先行発売!!

このたび、日南の美しい風景写真をおさめたポストカードが
日南まちづくり株式会社より、販売開始になりました。

写真はUMK報道写真家の川床重弘さんが撮られたパノラマ写真が使われています。
この写真が 自然体優しい雰囲気 そして とても日南らしい

さすが長年にわたり日南を報道し続けた 川床さんならではの写真の数々です。 
あらためて見慣れた風景がこんなに美しいとは、驚きです!!

現在は、先行販売ということで日南まちづくり株式会社と市民ギャラリーのみの販売です。
今後、各観光地でも販売される予定になっています。お楽しみに!!
d0114583_9131884.jpgd0114583_9134023.jpg
左:海バージョン  右:山バージョン 各5枚入りで600円です。

d0114583_8595282.jpg
             ペーパーファイルとポストカード2枚入りで500円。

d0114583_942525.jpg
             UMK報道写真家 川床さん

 美しい県南の風景写真をご覧ください。 → パノラマ写真で見る宮崎県南の風景 


◆お問い合わせ先
  日南まちづくり株式会社
  〒887-0005 宮崎県日南市材木町2-25 日南コスモビル2F
  TEL:0987-55-5550 FAX:0987-55-5551

◆日南市民ギャラリー
  日南市材木町2-25(日南コスモビル1階)

                              観光かっ! "た"
[PR]

by fwhk4933 | 2010-10-07 10:56 | その他