「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:カープ( 13 )

 

シーズン到来!!

 久々のブログ更新です。
 サボっちょるやねぇ~けぇ~・・・と色んな人から言われましたが・・・すいません(汗)
 (余裕が無くて・・・(汗)全然ブログ更新に行きつけませんでした・・・)
 ということで、今日のネタはこんなのにします。

 2月から始まる、プロスポーツのキャンプなんですけど、
 
 2月1日から始まるのが、プロ野球「広島東洋カープ」「埼玉西武ライオンズ」の2球団。

 2月11日からは、プロサッカーJ2「横浜FC」のキャンプが始まります。

 ホント、シーズン到来って感じですねぇ~。

 
d0114583_16562079.jpg

 
d0114583_16563493.jpg

d0114583_1657317.jpg
 
d0114583_16571637.jpg


 準備も着々と進行中

 詳しくはこちらをご覧ください。
 (下の名称をクリックしてみて)
 【広島東洋カープ】
 【埼玉西武ライオンズ】
 【横浜FC】

 ・・・広島東洋カープ日南キャンプブログも随時更新しているので、ぜひご覧ください。


                        愛称募集中(笑) M彦
 
[PR]

by fwhk4933 | 2011-01-21 17:04 | カープ  

広島東洋カープ秋季キャンプ始まる!!

いつも観光ブログをご覧いただき ありがとうございます。

油津港まつり2010花火大会が中止になり残念だ、と余韻浸る間もなく今度は広島東洋カープ秋季キャンプの受け入れが始まりました。
(なんて忙しい職場なのか。もう7年目になります。)

実は観光ブログの他にも
広島東洋カープキャンプ情報(ブログ)として、キャンプ期間中は ほぼ毎日ブログを更新しています。ぜひ、御覧ください。

天福球場では一軍選手が練習に汗を流しています。
プロ野球選手を間近で見ることができるチャンス!!
一度見るとハマるかも!
キャンプ日程は こちら

写真はルーキーの堂林選手です。
d0114583_1764711.jpg

                         観光カッ"カ"
[PR]

by fwhk4933 | 2010-10-31 17:07 | カープ  

フェニックス★リーグは大忙し!!

ただ今、宮崎県内10球場で
みやざきフェニックス★リーグが開催されています。

このリーグは、若手選手の育成を目的に行われており、
国内と韓国プロ15球団、四国・九州アイランドリーグ選抜が参加しています。
d0114583_7555966.jpg

日南市では天福球場と南郷スタジアムで熱戦が繰り広げられています。がッ

今回、と天福球場グラウンドに悩まされています。
夜、雨が降り昼間は晴れるといった具合です。

施設担当のスポ振(スポーツ振興課)のみんなは、夜10時まで水抜き作業、朝は6:00からグラウンド整備と昼夜問わず 頑張っています。
d0114583_7562833.jpg
しかし 天福球場のグラウンドはなかなか手ごわく試合前まで作業は続きます。
昨日は、広島東洋カープの選手の皆さんも作業を手伝ってくれました。(ホント申し訳ないです。)

そして、なんと!白濱選手は、バットをスコップに持ち替え、砂を一輪車に積む作業をしてくれました。
試合を前に プロの選手が こんなことを・・・ 驚き   感謝します。
d0114583_7565398.jpg
d0114583_757321.jpg


グラウンド整備以外にも、ファールボールが民家に飛び込んだり、球場内で車両のトラブルがあったりと大忙しですが、なんとか26日のリーグ終了まで スポ振と観光課で力を合わせて乗り切るぞ!!



頑張れ 白濱裕太選手!!
                                   観光カッ "か"
[PR]

by fwhk4933 | 2010-10-15 08:00 | カープ  

口蹄疫義援金に感謝

d0114583_1346658.jpg

           (写真 左:広島東洋カープ鈴木常務  右:日南市長)

本日、日南市でプロ野球キャンプを行なう広島東洋カープの球団と選手会より口蹄疫被害に対する義援金をいただきました。

この他にも、宮崎県には多くのスポーツ関係の皆様より
口蹄疫被害に対する義援金・支援の輪が広がっています。

心よりお礼申し上げます。



今、宮崎県は県民をあげて口蹄疫と戦っています。

日南市でも口蹄疫まん延防止のため、多くの人が出入りする施設の出入口には消毒用マットが置かれ、
幹線道路には24時間体制の消毒ポイントが設置されています。

さらにイベント、会議、スポーツ大会、参観日、修学旅行などの
催し物は、中止または延期として、感染拡大を防ごうとしています。

太陽の国宮崎に 鉛のような重たい雲が覆いつくし、いつ晴れるか分からない
不安に取り付かれていたところに

スポーツ関係者をはじめ県内外多くの方から 温かい支援の手を差し伸べていただき
本当に ありがたく 心強い励ましになりました。

心より感謝いたします。
                                     観光課 N
[PR]

by fwhk4933 | 2010-05-24 13:50 | カープ  

つわものどもが夢のあと

 11月13日(金)の午前中に油津港に入港予定でした豪華客船「飛鳥Ⅱ」が本日は、海が大時化のため、寄港出来ませんでした。

 豪華客船の全貌をお伝えすることは、出来ませんでしたが、昨日11月12日(木)に無事に広島東洋カープ秋季キャンプが終了いたしました。

期間中は、多くのファンの皆さまに応援いただきまして誠にありがとうございました。

そこで、標題のとおりキャンプ期間中のオフショットを掲載いたします。

d0114583_1823918.jpg


天福球場の選手用ロッカー。球団カラーの赤で統一しています。
d0114583_1833161.jpg


星飛雄馬の大リーグ養成ギブスのような、おもり付きのベストこれを着て筋トレします。
d0114583_184254.jpg


ロッカールームのゴミ箱に貼られていた張り紙。選手直筆。
d0114583_1853851.jpg


トレーニング室前の屋内シューズ。
d0114583_1861956.jpg


d0114583_1872555.jpg
d0114583_18121995.jpg


バットに吹き付けるすべり止めのスプレー。
d0114583_18124742.jpg


d0114583_1820427.jpg

[PR]

by fwhk4933 | 2009-11-13 18:12 | カープ  

広島東洋カープ

ただいま、プロ野球教育リーグ(みやざきフェニックスリーグ)が日南市天福球場で開催中です。

その中で、あまり見ることの出来ない写真を撮ってみました。

d0114583_18514583.jpg


これは、投球練習場での捕手のレガース一式の写真。
いろんなタイプがあります。でも軽いんです。


d0114583_1913228.jpg



こちらは、カープのロッカールーム。皆さん性格が出ています。
きちんとたたんでいる人。セミの抜け殻状態の人。

d0114583_18535723.jpg


こちらは、トレーニングルームです。練習後、休日もがんばっています。

11日(日)の少年野球教室の時の写真です。時間を延長して教えていただきました。
少年たちの目は、羨望の眼差しでした。


d0114583_1857726.jpg


d0114583_192579.jpg

[PR]

by fwhk4933 | 2009-10-15 19:03 | カープ  

オオスズメバチの恐怖

皆さん「オオスズメバチ」って知っていますか。

スズメバチの中でも一番大きなもので、成虫は大きいもので7~8センチはあります。

そのスズメバチが、現在みやざきフェニックス・リーグ(プロ野球教育リーグ)を行っている日南天福球場のすぐ近くに出没。

広島東洋カープの山中選手が投球練習場付近で、右肩をさされてしまいました。

すぐ病院に行き、事なきを得ました。

観光課でも、すぐに対策をとらなければと思っても、相手はオオスズメバチ。素人では到底太刀打ち出来ません。

そこで、ハチの専門家にお願いしました。


d0114583_1935034.jpg



そこで、駆除した後にみたものがこれ。

d0114583_1942746.jpg


なんと、専門家もびっくりの6段の巣。

今まで見た中で最大だったとの事。

ミツバチが減ったのもこのスズメバチのせいかもしれません。


なによりも、最小限の被害で済んだのは不幸中の幸いでした。
[PR]

by fwhk4933 | 2009-10-13 19:08 | カープ  

カープ頑張れ!

d0114583_1256057.jpg


どうしたカープ 覇気がナイゾ!!

みなさま ご存じの 有名な 安西先生も 言っています。

「最後まで・・・希望をすてちゃいかん
あきらめたらそこで試合終了だよ。」


食らい付け!!
カープキャンプ地天福球場より

[PR]

by fwhk4933 | 2009-09-24 12:59 | カープ  

カープ応援バスツアー(第14回)は大盛況。

広島東洋カープのキャンプ地である日南市では、毎年、この時期に広島東洋カープの応援ツアーを実施しています。
 
今回の応援バスツアー参加者89名も、5月15日、バス2台に便乗し、片道約600kmの道のりを9時間かけて向かいました。
d0114583_9442690.jpg


今年オープンした新球場マツダ・ズームズーム・スタジアムは、とてもきれいなスタジアムでした。
対戦カードは、広島対巨人戦。

d0114583_9571918.jpg

d0114583_10511436.jpg


さらに、キャンプ地日南をPRするため、球場入場者先着1000名に「かつおのピリ辛煮」や、抽選で100名様に日南の焼酎をプレゼント。
球場のセンターバックスクリーンの大型ビジョンでは、日南の観光の紹介(鵜戸神宮・北郷森林セラピー・マリンビューワーなんごう・飫肥城下まつり・堀川運河など)も試合前、試合途中に行いました。
d0114583_10155749.jpg
d0114583_10161950.jpg


バックスクリーン横のウッドデッキ席裏のスペースでは、日南の物産販売も行いました。
かつおの生節、みやざき地頭鶏、日向夏などはどれも好評ですべて売り切れました。
d0114583_10282087.jpg


新球場にぜひ一度足を運んで、試合を堪能してみてください。


新球場近くの道路の下水道の鉄蓋もしゃれてます。
d0114583_10302994.jpg


ツアーの帰りには、宮島行きのフェリー乗り場宮島口にも立ち寄りました。
d0114583_10562963.jpg
[PR]

by fwhk4933 | 2009-05-20 10:41 | カープ  

SHIMA 55

 みなさんは、広島東洋カープ日南協力会をご存じですか?
昭和38年から日南市でキャンプを行なっている広島東洋カープを応援するために発足した協力団体です。春季、秋季キャンプの歓迎体制づくりからアルバイトの手配まで、キャンプを側面的に支援しています。また、オープン戦や公式戦の応援ツアー企画も行っています。
 なんと会員になるといろいろと特典があります(ちなみに有料です)。
特典の一つは、これです。
d0114583_18154232.jpg

カープグッズ、今年はキーホルダーでした。SHIMA55。
 ほかの特典を知りたい方は、こちらをクリック。
[PR]

by fwhk4933 | 2009-03-25 18:18 | カープ